愛知県 そこには世界があった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いきなり何を言うんだこいつはと思うかもしれませんが、言葉の通りです。
犬山市には野外民族博物館 リトルワールドと言う施設があります。
リトルワールド_看板
なんとなく大阪の花博公園の豪華版をイメージするとわかりやすいかもしれない。
園内一周が2.5キロで途中には様々な国の料理のレストランやお店が、
その国の建物で作られています。これは台湾の町だったかな?
リトルワールド_台湾
こちらは確かアイヌ民族の家
リトルワールド_アイヌの家
インディアンのティピー。かなり大きいので中で火が焚けます。
リトルワールド_ティピー
トーテムポール?めっちゃ大きかったです。
リトルワールド_トーテムポール
これは今回のお気に入りの一枚です。でもどこの国の建物かがわかりません。
リトルワールド_白い建物
門をくぐるとこんな感じでした。
リトルワールド_白い建物2
なんか雲の形が建物に翼が生えているような感じがします。
いきなりですがこれはリャマです。リャマってアルパカ?
リトルワールド_リャマ
これはバリ島貴族の家です。
リトルワールド_バリ島貴族の家
これはなんとか島に住んでる人たちの家です。なんとなく船っぽいですね。
リトルワールド_船みたいな家
途中にあった池です。ここは確かハワイをイメージしたエリアだったような気がします。
リトルワールド_池
ハワイの池の横には石貨という、昔の石のお金がありました。
リトルワールド_石貨
これはどんな財布に入れて持っていくんだろう?
これだけ見てもまだ園内の半周もできていません。そしてここまでに
いろんなお店があるのにまだ何も食べていないという・・・
だってドッグカフェでピラフ食べたし、間が悪かったんですよ。
てことで写真が多いので残りはまた明日UPします。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る