犬山城城下町にある博物館どんでん館

s_CIMG2734s

ドッグカフェでモーニングを済ませた後は犬山城の城下町に行きました。
特に目的があるわけではありませんが、うろうろします。
この日は地ビールのイベントをやっていたようで、
いたるところでビールを売ってました。車なので飲めませんでしたが。
城下町の途中にあるどんでん館に入りました。
ちなみにどんでんとは
s_CIMG2728.jpg
って事らしいです。
さらにこれを見て車山ってなんやねん。と思ったのですが、
館内を奥へ進むと正体がわかりました。
s_CIMG2730.jpg
祭りで使う神輿みたいなもんですかね?
s_CIMG2731.jpg
僕のよく知る範囲で表現するなら、だんじりとかふとん太鼓です。
そして順路を進み、2階に上がると今度は衣裳などがありました。
s_CIMG2732.jpg
結構派手な格好でやるんですね。
s_CIMG2733.jpg
地元のふとん太鼓のハッピは特徴もない、ダサいやつなので新鮮です。
そしてこの後さらに衝撃的な物を発見しました。
s_CIMG2734.jpg
からくり人形の中身です。
ただ中身より何より、その顔が怖いです。なんでこんな顔に?
その横に進むと祭り風景の模型がありました。
s_CIMG2735.jpg
実物が動いてると迫力があるでしょうね。展示はこれで終了。
建物を出ると、影につながれていたランとレナ。
s_CIMG2736.jpg
お土産は?みたいな顔されてますが、博物館ですよ。
そしてさらに城下町を歩いていたら、猫を発見しました。
s_CIMG2740.jpg
こういう時って望遠のできるカメラがほしいですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る