余計な枕詞を・・・

s_CIMG2398s

高松で骨付鳥を食べた後は、もう一度逆走して
瀬戸大橋のすぐそばの宇多津港付近に来ました。
ここにはうたづ臨海公園という道の駅があるのでそこで車中泊です。
別にお金がないから宿をとらないわけではありませんよ。
単純に夜中や早朝に移動したいことが多いので便利なんです。
宿自体が目的だったり2泊とかするなら宿を取ります。
そして公園について看板を見るといらんことが書いてあります。
s_CIMG2396.jpg
恋人の聖地・・・らしい。
そんな枕詞をつけたら夜に、それ目的のバカップルが集まるやないか!
こっちは静かに寝たいねん!とか思ってると予想外の展開です。
なんと夜中はチェーンがかけられ、出入り不可になる。
僕は朝まで寝るので中にいましたが、他は皆出て行ってました。
これで静かに寝れると思ったらなんと!?
ここは暴走族の集会所でした。バイクだから普通に入ってくるし。
しばらくうるさかったです。あれだと施錠する意味がありません。
まあそんなこんなで翌朝に撮った写真をいろいろ載せます。
s_CIMG2397.jpg
僕はこの手前の物がギロチンにしか見せませんでした。
実際にはたぶん水門か何かだと思います。
これは何かはわかりませんでしたが、ろ過装置?ぽいです。
s_CIMG2398.jpg
さらにその奥には塩田がありました。
s_CIMG2399.jpg
これ一面に海水をかけるんだから大変です。
s_CIMG2400.jpg
そして正面には瀬戸内海が広がってます。
s_CIMG2401.jpg
瀬戸大橋もすぐそこです。
s_CIMG2402.jpg
そして別の方向に歩くと恋人の聖地のモニュメントです。
s_CIMG2403.jpg
なにこれ?全然ロマンのかけらもないんですけど・・・
これみて感動するカップルとかいないだろう。
どうも2代目のモニュメントらしい。明らかに初代の方がちゃんとしてる。
s_CIMG2404.jpg
遥か上空に飛行機も飛んでました。
s_CIMG2405.jpg
この場所。道の駅だと思っていくと失敗します。
ただの広い公園です。トイレはきれいでしたが夜は暴走族がひどい。
しかも出れないし。お勧めできません!

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る