城崎マリンワールドでイルカショー

s_CIMG2148s

アジ釣りをして天ぷらを食べた後の順路はイルカショーです。
ショーの場所に着いたのは開始の1時間前だったのですが、
ベストなポジションを取るために1時間待機してました。
そしてショー開始、まずは2頭のイルカが立ち泳ぎしていました。
s_CIMG2137.jpg
その次は息の合ったジャンプです。
s_CIMG2140.jpg
そしてイルカが増えて4頭での立ち泳ぎ。1頭写ってませんね(汗)
s_CIMG2141.jpg
ジャンプは何とか4頭とも写せました。
s_CIMG2142.jpg
次はプールに投げ込まれたビート版を咥えて泳いでます。
s_CIMG2145.jpg
そしてステージの前に登場です。
s_CIMG2148.jpg
ここで事前に選ばれていた子供たちがイルカに合図を出したり、
一緒に写真を撮ったりとお父さんお母さん歓喜かつ、他人には
全く興味のない内容を消化です。一応写真は撮ったんですけど・・・
僕だってイルカに触ってみたいのに、年齢的に前に行けないんですよ。
一応大人なんで譲らないといけないでしょう。
そして今度は飼育員のお姉さんとイルカの共演です。
s_CIMG2153.jpg
なんとなく溺れるイルカと人間に見えます(笑)
s_CIMG2157.jpg
イルカサーフィン。やってみたいですね。
s_CIMG2160.jpg
ここでショー的には第2部に入り、アシカの登場です。
s_CIMG2170.jpg
アシカは基本的に一番前の場所でいろいろやっていました。
s_CIMG2173.jpg
人の頭が邪魔であんまり見えない!
そして後半に出てきた、重鎮セイウチ!
s_CIMG2182.jpg
やっぱりセイウチはでかいです。
そしてショーもクライマックスです。またイルカも登場。
s_CIMG2190.jpg
最後にはアシカとセイウチがダンスして、イルカが飛び跳ねてます。
そしてイルカショーの定番のイルカの大ジャンプです。
s_CIMG2191.jpg
ちゃんとタッチすることができました。
s_CIMG2192.jpg
そしてショー終了。結構充実した内容だったと思います。
一つだけ雰囲気を壊していたのは、隣の席のおっさん!
アホみたいにでかい声で自分の子供放置ではしゃいでんじゃねーよ!
そんなこんなで順路通りに進むと今度は屋内でのイルカショーです。
s_CIMG2200.jpg
こちらは正直やはり迫力に劣ります。でも涼しくてよかったです。
また進んでいくと、イルカの休憩場所?みたいなところがありました。
s_CIMG2210.jpg
浮き輪みたいな物を咥えているイルカがいました。楽なんでしょうか?
そんなこんなで一番奥まで行きましたが、時間的にはまだ余裕。
見逃した物を見に再度館内を逆走です。
アザラシやアシカのチューブ通り抜けです。
s_CIMG2212.jpg
ここではアザラシとアシカの泳ぎ方の違いなど、プチ講義です。
s_CIMG2214.jpg
楽しませるだけでなく、ちゃんと勉強にもなります。
そして最後、ペンギンの散歩です。
s_CIMG2215.jpg
ペンギンがプールから外にでて、目の前をヨチヨチと散歩です。
可愛かった。全体的にはかなり楽しめたと思います。
アジ釣りのシステムはガメツイですが、他はなかなか良いです。
特に入館時間が良ければ、入口付近のショーイベントから
ほとんど待つことなくすべてのショーが順番に見て行けます。
これは結構良いシステムだと思います。まあ小さい子供を連れてると
すべてを見るには一回の流れでは無理だと思いますが。
パンフレットにもありましたが、見るより体感型って感じですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る