ポケットwifiが必要じゃなかった件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕は以前、ポケットwifiに契約しました。理由はキャンプ中のブログ更新です。
PCを使って更新するのであったら便利かなと思ってキャッシュバック付きの
プランに契約したんです。これ↓

最近は結構カバー率も上がってきたということで割りと電波も入るだろうと思っていました。
しかし実際にキャンプに行ってみると、ほとんど電波が入りませんw
携帯のLTEが入ってるのでなんでやねんと思いますがしょうがない。

なので契約したもののほとんど使っていません。
じゃあどうやってキャンプ中にブログ更新しているのか?

ドコモのスマホでテザリング!

最初はこれをやると通信料の問題で高くつきそうな気がしてましたが
実はドコモだとテザリングでも料金が上がらないらしいです。

ですが気を付けなければいけないのは7Gの壁。
通信料が7Gを超えると制限がかかるということなのであまり重たいことはできない。
まあそれほどガッツリ使わないので大丈夫でしょう。

ってことで現在はポケットwifiをほとんど使わず、スマホで対応しています。
みなさんも新しいものを購入する際は下調べを入念にした方が良いですよw

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る