水樹奈々初のアコースティックライブは感動と驚きの連続だった!
- 2015/1/20
- 水樹奈々, ライブ・イベント
- NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-, アコステ, さいたまスーパーアリーナ, 生の感動
- コメントを書く
週末にさいたまスーパーアリーナで行われたNANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-に行って来ました!
この記事の目次
初めてのさいたまスーパーアリーナはデカかった
かなり大きい場所ですね。初日はアリーナA9で2日目は400レベル。初日は最前列から4列目でしたが右端の方だったので正直あまり見えませんでしたw
2日目の方は後方の舞台はギリギリ見えましたがそれでもやっぱり見えないですね。
ちなみに会場にはナネットさんとたまーりんが巡回する時間があって、そのタイミングでは撮影タイムになってました。
今回はゲストに驚かされた
ココからネタバレを含みます。
今回はゲストにSuaraさんと保志総一朗さん、速水奨さんが来ました。2日間共にSuaraさんとは深愛をデュエットこれはかなり荘厳な雰囲気でとても素晴らしかったです。
そして初日に登場した保志さんとはCrescent Childをデュエットしてました。これは個人的にかなり好きでした。
まさか男性が出てくるとは思ってもいなかった上に奈々ちゃんのキーの高い歌を歌うと言うギャップ、でもコレも普段と違った感じでとても迫力があり、保志さんもかっこよかったのでテンション上がりまくりでした。
途中の歌いだしを保志さんがちょっと間違えるというプチ・ハプニングもあって、歌の後のMCでのトークも楽しかったです。
そしてもう一人の男性ゲストの速水奨さんは初日の保志さん枠と変更で登場。こちらはMARIA&JOKERをデュエット。保志さんとは打って変わって渋い大人の男性って感じなのでこっちはまたすごい迫力です。
なんか速水さんの方が女性からの歓声が大きかった気がしましたw
普段のLIVEとは違う、アコースティックライブだからこその迫力がとても良かったです。
奈々ちゃんがタップダンスに挑戦!
いつも何かと新しいことに挑戦する奈々ちゃんですが、今回はなんとタップダンスを披露しました。
それもちょびっとカチカチやったわけではなく、割りとしっかりタップをしていたと思うのでかなり練習していたんだろうと思います。
なんとなく見ていて微笑ましくなって、ニヤニヤしながら見てしまいましたw
LIVEというよりもショーを見ている様な感動があった
普段のLIVEではテンション上がって楽しくなる感じが大きいのですが、今回のアコースティックではちょっとそんな普段とは違う感じです。
全体的にストーリー仕立てになっているのでショーを見ているかのように内容に入り込んでいく感じで、そこに迫力のある歌があるので感動する場面がとても沢山ありました。
メインステージの他に3箇所ステージが用意されていて、シーンごとに使い分けられているのでアリーナだけでなくスタンドの人なども割りと近くで見れることも多くまんべんなく優しいLIVEだったと思います。
2日目の僕の前の席の男性が「まさかSCARLET KNIGHTで泣かされるとは~、ウオォォウ(泣)」って言ってたのがすごく印象的でしたwでも確かにそれくらいのインパクトはありました。
全部で3つの嬉しいお知らせあり
2日間を通して春のファンクラブイベントの日程決定、ニューシングルの発売日、夏のツアー決定と言うお知らせがありました。
ファンクラブイベントの日程は初日のうちに公式サイトからメールが送られてきていましたが、ニューシングルの発売と夏のツアーのお知らせはライブでの初発表だったんじゃないかと思います。
今年は年始から奈々ちゃんイベント満載で結構忙しい年になりそうです。
物販は初日の公演後でも余裕だった
物販に並ぶのは嫌だったのでライブ終了後に行ってみて買えれば買おうと言うスタンスで初日を迎えたわけですが、限定品など以外にはあまり売り切れは無く結構余裕でした。
トートバッグ、マフラータオル、カレンダー、卓上カレンダー、写真に写ってませんが奈々ちゃんが初日のアンコールで来ていた赤のTシャツを買いました。
ナナカは全部バラバラでキラカードをゲット出来たという幸運でした。
一番印象に残ったのはエデン
最終的に僕の中に一番感動を残したのはアンコールでのエデンでした。
CDで聞いても良い歌ですが、生で聞くととても感動しました。油断すると泣く勢いです。
これでまたしばらくはエデンをリピートしながら聞きまくる日々になりそうです。
とても感動的な2日間を過ごしました。楽しかった!
面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。