やっぱ暑い日はかん袋のくるみ餅で

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近は少しずつ暑さも和らいできて朝晩は少し涼しくなってきましたね。
ですが昼間はまだまだ暑い日が続いています。
そんな暑い日には冷たくて甘いもの、そう甘味ですね。
僕が昔からずっと好きなお菓子、堺の名物であるかん袋のくるみ餅です。
s_2013-08-03 120347
これはくるみ餅の上にかき氷をかけたバージョンです。これが旨いんです。
くるみ餅自体はかなり甘いのでそれ単体で食べるとちょっと甘すぎます。
しかし氷をかけてそれを溶かし混ぜながら食べることで絶妙に旨いんですよ。
s_2013-08-03 120438
なんか僕が子供の頃に比べると倍近く値上がりしてる気がしますがそれでも夏場は
お客さんがいっぱい並んでいます。堺に来ることがあるなら寄ってみてください。
すぐ近くには路面電車、通称チンチン電車が走っていて歴史情緒のある街です。
なんとなく今日は少し詩人な黒っぽいネコでした。


↓見た目はこれが少し似てます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る