GW8日目 スローライフからの帰還

s_CIMG3603s

s_IMG_0436.jpg
長かったほぼ西日本横断旅も今回で最後になります。
キャンプ場をチェックアウトギリギリの時間に出発しドッグカフェへ。
モンジュリコーヒーハウスと言うお店です。
s_IMG_0439.jpg
最初に通った時、お店が分からなくて行き過ぎてしまいました。
店内に入ると結構広いです。ここに写っていないところに
s_CIMG3594.jpg
また別のフロアが客席としてあるようでした。
それを合わせると席数も結構すごいです。
こちらは看板犬のラブちゃんです。
s_CIMG3596.jpg
お客さんがご飯を食べているのをじっと見ています。賢いです。
でも実はものすごくよだれを垂らしていたりします(笑)
このお店、結構メニューが豊富で定食が充実しています。
s_CIMG3591.jpg
軽く食べたい方や女性にはドーナツセットもあります。
s_CIMG3592.jpg
さらにワンコ用のメニューもあるので安心。
s_CIMG3593.jpg
これでやっとわんこ達にドッグカフェで食事をさせてやれる。
まず最初に出てきたのはワンコ用のスープです。
s_CIMG3601.jpg
なんか普通に旨そう。ちょっと飲んでみるかどうかで結構悩みました。
もう一つのこちらはスープのシャーベットです。
s_CIMG3602.jpg
今回マオにはこちらをあげてみました。最初は少し食べにくそうでしたが
途中からシャリシャリ言わせながらしっかり食べていました。
お犬様の食事が終わってから人間のランチが出てきました。
僕の注文は唐揚げ定食(650円)です。
s_CIMG3603.jpg
すごく庶民的な味でしたがそれがなんとなく良かったです。
値段なども学校帰りによる定食屋さん的でなんとなく懐かしい。
ドリンクにはミックスジュースをチョイス。
s_CIMG3605.jpg
ミックスジュースと言ってもバナナ風味が強かったので
ほぼバナナジュースでした。
お昼ご飯も食べて満腹になったのでいざ大阪へ!
s_DSC_0628.jpg
s_DSC_0631.jpg
ここからはほとんど止まることなく車を走らせました。
松山自動車道から徳島自動車道を通ってそのまま淡路島へ。
淡路SAにて夕方の時間帯に結構早めの晩御飯を食べます。
s_DSC_0632.jpg
ディスプレイにめっちゃ旨そうなサンプルがあったステーキ丼。
s_DSC_0633.jpg
実物はやっぱりサンプルの半分ほどのステーキの大きさでした。
残念です。でも肉自体はそれなりに柔らかくてタレも旨かったです。
もうちょっとボリュームがあれば良かったんですけどね。
この後は一気に自宅まで帰ってきました。
いや~今回は長い旅路でした。途中に車のセキュリティは壊れるし
大変でしたが楽しかった。
色々行けなかった場所もあったので、それに関しては今度また行ってみたい。
来年のGWはどこに行こうかな?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る