友人から突然の晩御飯の誘いがありました。
「今日、難波あたりで仕事終わるけど飯でも行くか?」って感じでした。
そんな訳でいろいろお店を探してみたのですが、特に思い当たらない。
なので最初は堺辺りまで帰ってから行こうと思ったのですが
なぜか友人が自分の職場の近くの焼鳥屋を提案してきました。
それがこちらの笑家 帝塚山店です。
お店の場所が変わっていて近隣にはほとんど飲食店などなく
ここも駐車場すらなさそうなすごく小さなお店ですが
結構流行っていました。
焼物系メニューはそれほど多くなく定番が多いです。
しかしこちらのお店はお造りをおすすめしているような
メニューの構成になっていました。
色々注文して最初に出てきたのはかわ湯引き(300円)です。
まあよくある感じでしたがポン酢でさっぱり食べれておいしいです。
次に出てきたのはメニューにおススメっぽく書いてあったお造り系。
ささみの造り(480円)です。
僕は焼いたささみがパサパサしているので嫌いなんですが
お造りで食べると柔らかくておいしいですね。ちょっと驚きでした。
今度からささみの造りを見つけたら注文してみます。
次は赤鶏のタタキ(500円)です。
こちらは炙ることにより外側の食感と中の柔らかさが楽しめます。
これはゲソ天です。値段は忘れました。
お酒のアテには鉄板のメニューですね。これも無難においしいです。
次は焼鳥屋で僕が絶対にはずさないこころ(300円)です。
これはあまり印象に残っていないのでごく一般的だったと思います。
続いてはつくね(300円)が来ました。メニューには人気No1とありました。
まあ確かに旨い、やわらかくて食べやすいですね。
次に出てきたこいつは、、、なんでしょうか?
何なのか忘れてしまいました。たぶんぼんじりかな?
次のこいつも覚えてない(汗)でもたぶんせせりの天ぷらかな。
これは旨かったと思います。これに続いて出てきたのは
最初の画像のねぎまです。もうねぎまは鉄板ですよね。
間違いなく旨いです。鶏は旨いしネギも甘くなる。良い事です。
そしてここで豚バラ(300円)が出てきました。
焼鳥ではありませんが、これ旨かったです。やわらかかった。
そして最後は脂たっぷりのかわ(200円)です。
皮ならお腹いっぱいでもサクッと食べれますね。
僕は皮のプニプニした食感が好きです。特にたれ焼きなら甘くておいしい。
そんなわけで総合的には全然ありなお店だと思います。
ファミリーなども来店していたので、結構地元に根付いている感じです。
また機会があれば行ってみるかもしれません。
面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。