一人たこ焼き食べ歩きツアーをしようと難波まで自転車で行ってみた。
難波に着いたのがお昼少し前、微妙な時間だったのでその日仕事だった
友人と合流してお昼ご飯につけ麺を食べに三田製麺所に行きました。
入店時、客席はギリギリ余裕があり待たずに入れました。
席に着いてメニューを見ます。
サイドメニューもそこそこ充実しています。
そしてつけ麺は?
こちらはシンプルに普通と辛めの2種類のみの様です。
しかしうれしいのが並、中、大までは料金が同じことです。
量にすると、200、300、400グラムと選べます。お得ですね。
僕が一度に食べれるつけ麺の量が大体300グラムくらいです。
なので余裕をもって200グラムを注文しました。
サイドメニューからは三田流餃子を注文。
三田流ってなんやねん?と思ったら餃子にソースマヨと鰹節をかけて
たこ焼き風になってました。食べてみると意外と旨いです。
餃子自体が結構肉汁があって行けます。でもなぜかぬるかったですけど・・・
このお店関東から進出してきたチェーンの様なので、たぶん冷凍なんでしょうね。
それからかな~り待ってつけ麺登場です。
麺の太さが細うどん程ある、極太です。かなり弾力がありました。
そしてスープは三宅吉祥のつけ麺を思い出す濃厚さ。
かなりの粘度があるスープです。ちょっとやばい感じがします。
とりあえず一口食べてみると、めっちゃ濃い!でも旨い。
コッテリですけど、しっかり味があるので割とどんどん食べれます。
少しピリピリするような刺激があるのでパンチも効いてます。
食べ物はおいしかったですが!接客はいまいち。
それに待ち時間も長すぎます。太麺なのはわかりますが、初来店で
そんなことは知りません。なので最初に時間がかかることを
教えて欲しいですね。料理は良いのですが、チェーン店のダメさが目立ちました。
結局、このつけ麺で満足したので一人たこ焼きツアーは中止でした(笑)
面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。