一年ぶりのみつばち農園

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年に続き、今年もみつばち農園に行ってきました。
s_CIMG1722.jpg
目的は今年もイチゴ狩りです。しかし今回は前回とは事情が違いました。
なんとGWでお客さんが多くて、イチゴが殲滅されているらしいです・・・
s_CIMG1723.jpg
確かに赤い実があんまり見えない。そこから聞かされた新たな事実。
それは今年のイチゴはウドン粉病という病気になってしまっているとのこと。
s_CIMG1725.jpg
イチゴの表面に少し白い粉がついてます。
そんな感じでいろいろあるので料金が半額かつ、イチゴ狩りするかどうかを
ハウスを見てから決めて欲しいとのことでした。
説明を聞くとウドン粉病自体は見た目だけの問題らしく、無害で味に影響ないらしい。
なので気にせずにイチゴ狩りしました。確かに味は普通においしかったです。
こういうのを聞くと無農薬の難しさがわかりますね。
ここにはイチゴだけではなく、動物もいます。
この子は去年もいたジャックです。相変わらずの甘えんぼでした。
s_CIMG1717.jpg
さらには今年生まれの山羊の子供がいてました。
s_CIMG1716.jpg
子ヤギが一生懸命草をを食べてました。
s_CIMG1729.jpg
他にもウサギ小屋でちっこいウサギが逃げてました。
s_CIMG1721.jpg
これは別の山羊親子。なぜか子ヤギはノーリードでした。
s_CIMG1719.jpg
なのでうちの犬を見て結構近づいてきてました。
今年は去年よりも時期が遅かったために、イチゴが少し少なくなってました。
なので来年は3月くらいに行こうと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る