み奈美亭 桔梗懐石スペシャルコース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前からうちのじいちゃんが行きたいと言っていたみ奈美亭に行ってきました。
み奈美亭_ロビー
今回は日帰りで温泉に入れて、部屋で食事ができる桔梗懐石スペシャルコースです。
み奈美亭_床の間
4人での訪問でしたが、用意されていた部屋はかなり広かったです。
料理は懐石料理だけあって量が多かったです。
み奈美亭_桔梗懐石
刺身がおいしかったです。特にうにが臭みがなくよかった気がします。
み奈美亭_桔梗懐石_刺身
こちらは牛たたきの酢の物です。程よく酸味がありおいしかった。
み奈美亭_桔梗懐石_たたき
季節の前菜六種盛りはなんかよくわかりませんが、貝がおいしかったです。
み奈美亭_桔梗懐石_前菜
暖かいおかずの1つはしゃぶしゃぶでした。肉が柔らかかったです。
み奈美亭_桔梗懐石_しゃぶしゃぶ
そのあとに出てきたのはそうめんでした。あっさり風味でした。
み奈美亭_桔梗懐石_そうめん
こちらは天ぷら。これはちょっと衣が多すぎてその分が固く感じました。
み奈美亭_桔梗懐石_てんぷら
次は今回のメインの一つであるアワビの陶板焼きですが、
み奈美亭_桔梗懐石_アワビ陶板焼き
この陶板焼きは正直外れでした。固すぎてアワビかどうかを疑いたくなりました。
次は釘煮ごはん。これはとてもおいしかったです。
み奈美亭_桔梗懐石_ごはん
ですがこれが出た段階ではかなりおなか一杯だったので、苦しかったです。
茶わん蒸し。これはまあ普通でした。どこでも食べれそうなレベルです。
み奈美亭_桔梗懐石_茶わん蒸し
お吸い物はこの段階にちょうど合うあっさり味でした。
み奈美亭_桔梗懐石_お吸い物
今回の感想としてはちょっとコスパがよくない感じがします。
料理も決してまずいわけではなく、そこそこおいしいです。ですが一番大きなマイナス点は
アワビです。あれは固すぎた。あとはしゃぶしゃぶ用の固形燃料が小さいために
少し火の通りが遅かったですね。
場所が旅館なのでサービスが悪いということはありませんが、料理はもう少し頑張ってほしいです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 8月 25日

    次のBBQの予定が決まりました!
    (´・ω・`)休めない?
    じゃあ道具だけ借りよう☆

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 8月 26日

    休めないどころか、平日もほぼ終電の生活になりそうですよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る