旨くてボリュームたっぷりの釜めし定食

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アリオ八尾のすぐ横にあるうどん屋さん 山がやに行ってきました。
s_DSC_0472.jpg
いつもアリオからの帰りに見かけていたので気になっていました。
お店の外観がなんともおいしそうなお店の雰囲気を漂わせています。
店内に入るとお昼時と言うこともあり満席に近い客入りでした。
実際に僕が入店してほどなく満席になってました。
メニューを見ると釜めしに結構力を入れている様に感じます。
s_DSC_0467.jpg
そんなわけで釜めし定食のうどんにしました。
s_DSC_0468.jpg
セットにした釜めしは河内合鴨にしたので150円プラスの料金で1130円です。
結構いいお値段になりました。料理の提供時間はそこそこ待ちます。
たぶん釜めしに時間がかかるんでしょうか?それでも我慢できる時間です。
出てきてびっくり、意外と釜めしが大きいです。
s_DSC_0469.jpg
とりあえず最初はうどんを食べてみました。
s_DSC_0470.jpg
少し細めな麺のきつねうどんです。麺が細い割にちゃんとコシがあるので
しっかりした仕事をされていると思います。揚げも甘すぎず程よい感じ。
その揚げのほんのりした甘みがうどん出汁に染みて旨いです。
これはなかなかに好みなうどんです。そして次に釜めしを食べてみます。
s_DSC_0471.jpg
めっちゃ旨いやん!
鴨の脂が結構多くて若干重たい感じではありますが、味は旨い。
鴨肉もしっかりした弾力のあるもので歯ごたえがすごかったです。
そしてたっぷりのネギがまた良い食感を出しています。
他のメニューも食べたくなりました。
こちらのお店は再訪しますね。次はかき揚げが食べたいです。

山がやそば(蕎麦) / 近鉄八尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

=========================

鴨肉パストラミ4本セット

価格:3,806円
(2013/6/19 20:41時点)
感想(13件)

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. おいしそーー!!!
    うどんはやっぱりいいですよね。
    適度なコシは必須です=3
    釜飯を一緒に出すうどん屋さんって、初めてみました。
    先日の猫友日めくりカレンダーへの応募写真、
    オススメいただいた写真にしました~☆
    今から楽しみです♪

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 3月 07日

    チィーコ さん
    > おいしそーー!!!
    > うどんはやっぱりいいですよね。
    > 適度なコシは必須です=3
    そうですよね~。でも反対の伊勢うどんみたいなのも好きだったりするんですけど(笑)
    > 釜飯を一緒に出すうどん屋さんって、初めてみました。
    確かにちょっと珍しいかもしれませんね。
    僕もあまり覚えがありません。
    > 先日の猫友日めくりカレンダーへの応募写真、
    > オススメいただいた写真にしました~☆
    > 今から楽しみです♪
    しばらくは想像しながらニヤニヤしますよね(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る