変わり種うどんのあるうどん屋

s_CIMG2794s

堺のフェニックス通り沿いにある麺工房ゆでっちに行ってきました。
s_CIMG2796.jpg
車で前をよく通るのと、名前が特徴的なのでずっと気になってました。
店内に入ると結構長めのカウンターがあります。
s_CIMG2790.jpg
奥は座敷もあるようでした。カウンターに座りメニューを見ると
結構色々な物があります。割と変わり種も多いです。
s_CIMG2788.jpg
そしてうどん屋の定番のおでんもあります。
s_CIMG2789.jpg
何個か適当に頼みました。
このおでん、どれも味が沁みててやわらかくて旨かったです。
s_CIMG2791.jpg
なんかもうこれをいっぱい食べるだけでも満足できそうです。
うどんが出来上がるまでカウンターを見ているとこんなものがあります。
s_CIMG2792.jpg
天かすです。でもそのままなのでせめてふた付きの容器にしてほしいです。
それからかなり待ってあんかけとじうどんの登場です。
s_CIMG2794.jpg
出てくるまでにすごい待ちました。お昼とかなら帰るかどうか悩むほどに。
一口食べると、ゴマ油の香りが最初に入ってきます。
それから酸味のすっぱさと少しの辛さがあります。変わった味付けです。
最初は珍しいなと思いながら食べてたのですが、途中から飽きます。
それに味自体は奇抜すぎて量を食べるのが辛い感じです。
これは正直好みではありませんでした。
最後にデザートでアイスクリームを頼みました。
s_CIMG2795.jpg
先日の冨紗家のいもっ子アイスのような雰囲気です。
でもあれよりもパサパサしていてイマイチでした。
お店の雰囲気は悪くないのですが、料理はもう少し頑張ってほしい感じです。

麺工房ゆでっちうどん / 宿院駅寺地町駅大小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る