つけ麺の〆におじやもなかなかイケる

最近すっかり暑くなってきたので、するするっと食べれるものが良い。
ってことでつけ麺が食べたくなり、近鉄奈良駅横の商店街にあるお店。
らーめん元喜神 奈良店に寄りました。
お店に入って、席に座る。とりあえずあまり考えずに注文です。
鶏白湯つけ麺にしました。お、ご飯が付いてる。
s_DSC_0097.jpg
それに、生卵?変わった食べ方のお店だな。と思っていたら
店員さんが説明してくれました。ご飯は麺を食べた後のつけダレに入れて
卓上にあるホットプレートでおじやにして食べてくださいとのこと。
あぁ、それでラーメン屋にホットプレートなんて物があったのか。
個人的につけ麺は全粒粉が好きです。
s_DSC_0098.jpg
太さはそこそこですが非常にスープとの相性が良かったと思います。
そしてつけダレ。鶏白湯というから少し薄さを懸念しましたが杞憂でした。
s_DSC_0099.jpg
ガッツリ濃いめのスープに仕上がっていたので、物足りなさはありませんでした。
コラーゲンが入ってるのか、食べた後は唇がペトペトしました。
麺を食べている間は量的に結構少ないかな~と思っていましたが、
最後にご飯を入れておじやにしてみると、かなりの満腹感で苦しかったです。
もし大盛りなんか頼んでいたら残してしまうところでした。
このお店はチェーン店だと思いますが、結構おいしくてよかったです。
ただ席がテーブルだけなので、お昼時はすぐに満席になります。
カウンターもあれば良かったと思いますね。
s_DSC_0096.jpg
メニューもたくさんあるので、また今度気が向いたら入りたいです。
s_DSC_0094.jpg
でも最後のおじやはこれからの季節は暑いから注意ですね。
こちらの冷めんとかの方が良いかもしれません。
s_DSC_0095.jpg

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る