難波でワンコインランチ 彩鶏キッチン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お昼を一緒に食べる後輩が、「今週はワンコインランチ週間です」と行って
案内してくれたのがこのお店でした。場所は南海難波から道具屋筋へ抜ける横道の一つです。
入ってすぐの場所にメニューがぶら下げてあります。そこで選んで前に立っていた
おばちゃんに注文してお金を払います。それでまずいきなり減点ポイント発生です。
僕が小銭を持ってなくて1万円札で支払いをしようとした時・・・
おばちゃん「千円札が不足してるんで協力お願いします。」
僕「協力も何もどうしようもないと思うねんけど?」
おばちゃん「・・・・・・・」
おい!無視すんな!!!!
というよりも難波でランチタイムに営業しといて、おつりが少ないってどういうことだ?
縁日の出店じゃないんだからそれくらいはちゃんとしてほしい。
この日は後輩が立て替えてくれたんで大丈夫でしたが、一人だったらどうなったんだろう?
その場では何も言ってませんが、言い方も不愛想に投げ捨てるようにだったので
かなりムカついてました。
そしてやっと奥に入れます。このお店はほとんどセルフみたいな方式です。
サラダや小鉢、味噌汁にご飯がカウンター置いてあります。
メインのおかずのみが厨房から出されます。
カウンターに置いてあるものはすべて自分で調節して入れることができます。
僕はご飯を少し多めに入れました。
そしてメインのおかずは鶏のしょうが焼きです。
彩鶏キッチン_鶏のしょうが焼き
味は・・・まあ500円のランチなので金額に見合う程度です。
別にまずくはなかったので良しとしましょう。
夜の居酒屋モードの方がもしかしたらいいかもしれませんね。
少なくとも今回のようなお金関連のやり取りは起こらないです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る