郡上八幡 城下町を散策

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

郡上八幡の城下町に行ってぶらぶらしてきました。
ここには橋から川に向かって飛び込むことが有名な場所があります。
s_CIMG1420.jpg
ってこんな急流に飛び込むんか・・・酔狂だ。
でほんとのアホがすでにやらかしているようです。
s_CIMG1421.jpg
なんで自分の力量を判断できないかな。
まあさすがに時期柄飛び込んでいる人はいませんでした。
そしてその飛び込む橋のすぐ横には旧役場の建物がありました。
s_CIMG1426.jpg
現在は中が記念館みたいになっていました。ここでパンフレットをもらい
いろいろと散策していました。ここは水が綺麗なことで有名らしいです。
s_CIMG1427.jpg
やなか水のこみちという場所。パンフレットではもっと綺麗なのに・・
s_CIMG1428.jpg
ちょうど福よせ雛というイベント期間中でこんなのがありました。
s_CIMG1431.jpg
バイクに乗ったひな人形です。城下町のいろんな場所に少し変わった
ひな人形を置いているようです。それらの写真を撮影して特定の場所に見せると
粗品をもらえるというウォークラリーの様な事をやってました。
まあそれを探しつつ町を散歩してました。
なんとなくこの先には特別なものがありそうな佇まいです。
s_CIMG1432.jpg
行った先にはこんなのがありました。水関係です。
s_CIMG1434.jpg
よくわかりませんが、こういう感じのものが結構多かったです。
その先にはまた結構な流れの川がありました。
s_CIMG1435.jpg
少し歩いて疲れたので休憩してました。
s_CIMG1444.jpg
お犬様たちはまだまだ元気いっぱいの様でした。
s_CIMG1449.jpg
これからまた郡上八幡城に上ったのですが、それはまた明日。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る