プノンペンそばのそばは脇役

「今度プノンペン食べに行こか?」
すべてはオカンのこの言葉から始まりました。
それからなぜか事あるごとにプノンペンのことを思い出すのですよ。
僕は10数年前の子供の時に一度行ったことがあるだけです。
でもおいしかったのは覚えてました。ってことでオカンはほっといて自分だけLet’s Go!!
お店に到着。超シンプルな店構え。
s_CIMG1086.jpg
駐車場はお店の前に数台分あります。タイミングよく1台分だけ空いてました。
店内に入ると客入りはそこそこでした。
このお店のメニューは基本的にプノンペンのみです。
そこにそば入りや焼き豚入りなどの派生タイプがあるだけです。
今回は昔食べたのと同じ、プノンペンそばを注文。
待ち時間は割と多めなので、大人数や時間がない時の訪問は向いてない。
そして出てきましたプノンペンそば
s_CIMG1085.jpg
もう野菜がいっぱいでそばなんて見えない!もしかして注文間違えた?
とか思って野菜をかき分けるとちゃんとそばが入ってました(笑)
まず最初にスープを一口、ピリ辛です。
辛いんだけどなんというか独特のおいしさがあります。
そして野菜はセロリともう一つは良くわからない葉っぱ系のものです。
かなりふんだんに入ってるので、セロリ嫌いな人は食べれないかも・・・
こんな時に自分は好き嫌いがなくてよかったと思います。
そして麺はいたって普通の中華麺って感じです。少し柔らかめのゆで具合。
しかし普通においしかったです。
料理名こそプノンペンそばですが、やっぱりそばよりも野菜が主役です。
今度はオカンも連れて来よう。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る