独特な味でおいしい油かすつけ麺 実咲庵

前々から口コミで評価が高いのと、油かすのつけ麺というのが珍しいので
実咲庵につけ麺を食べに行ってきました。
実咲庵_入口
場所は中央環状線沿いの三国ヶ丘駅すぐです。
店内に入ると割と大衆居酒屋のような作りでした。座席もビール瓶ケースみたいなやつでした。
メインのメニューはこんな感じです。
実咲庵_メニュー1
大きく分けて、油かす、煮干し、担担麺。この3つがベースになっているようです。
トッピングは定番のチャーシュー、玉子、メンマなどです。
実咲庵_メニュー2
唐揚げなどのおかずのようなものは、置いてない様でした。
席の横の壁には実際のメニューの写真が貼ってありました。
実咲庵_メニュー3
何を食べるか選ぶときの基準として、選びやすいですね。
卓上にはティッシュ、調味料、あとお店の名刺が置いてありました。
実咲庵_卓上
少ししてから油かすつけ麺登場です。
実咲庵_油かすつけ麺
麺は少し平麺っぽいですね。つけだれは油は多そうな感じですが
ドロっとしている感じではなさそうです。
食べた感じとしては悪くありませんでした。麺もそれなりにコシがありました。
ただ好みとしてはもう少し太麺の方が好きでしたね。
次につけだれですがこれはおいしいです。油かすがいい味出してます。
やはり少し癖のある味ですが、ホルモン好きや油かす好きにはいいんじゃないでしょうか?
そしてなによりも驚きだったのは、結構あっさりしていることです。
なので最後にスープ割にしてサラッと飲み干せました。おいしかったです。
でもスープ割のスープがポットで提供されてきたので、少しぬるかった様な気がします。
熱々のスープで割ってほしかったな~と思います。
全体的にはおいしかったので次は違うメニューも食べてみたいです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る