岩屋駅すぐの寿司屋 横綱でお手軽寿司ランチ

兵庫県立美術館で「怖い絵展」を堪能して駅に向かって歩いてた時にちょうど昼時ってことで店を探してたんですけど駅近の寿司屋に入ってみることにしました。

夜とかは寿司屋って若干敷居が高く感じますけどランチタイムのメニューは安いからお手軽で助かります。

スポンサーリンク

阪神岩屋駅のほぼ正面にあるアクセス抜群のお店


駅のほぼ真正面にあるお店で店の名前は横綱です、某ラーメンチェーンと同じ店名ですね。ランチの定食もあるし寿司の持ち帰りとか近場は配達もしてるみたいです。


お店に入って一番手前のテーブルに座ってメニューを眺めてみました。うどん・そばと寿司がメインのメニューでちょっとだけ丼があるみたいです。

僕は寿司とうどんが食べたかったんで合乗り定食 松(940円)を注文、内容はにぎり3貫、鉄火巻3個と麺類です。麺類にはざるうどんを注文しました。

ちなみに2月にブログ書いてますけど昨年8月の事なんで冷たいうどんが食べれてます。通常冷たい麺は夏の間限定みたいです。

スポンサーリンク

寿司と麺類が食べれる合乗り定食がオススメ


しばらく待って出てきたのがこちら、うどんちょびっとと思ってたんですけど普通に1玉ありますねこれ。


握りはまぐろ・イカ・タコの甘ダレになってました、日によってネタが変わるのかどうかは分かりません。


うどんは柔らかい感じの普通のやつ、でも返しがちょっと甘めで好みの味でした。

寿司も中々シャリがボリューミーな感じやったんで結構お腹が満たされました。

横綱の感想

庶民の味方的な寿司屋さんって感じです。ランチタイムは常連さんも多いみたいで僕ら意外は結構店の人とちょっと話したりしてたから地元に愛されてる感じがします。

味はまあ特別って感じはしませんけど普通に安心して食べれる感じ、個人的にはランチでの選択肢が多い寿司屋は使いやすいから好きです。

最近は回転寿司チェーンが勢いもクオリティも増してますけどこういう地元ならではって感じの寿司屋さんも残り続けて欲しいなって思います。

店舗情報

店名:横綱
住所:兵庫県神戸市灘区岩屋中町5-2-23
TEL:078-861-0741
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
ホームページ:食べログ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る