上州名物焼きまんじゅうが甘くてふわふわで旨かった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前に旅猿6の群馬下みちの旅で群馬名物の焼きまんじゅうっていうのを食べてたのを見てからずっと食べてみたかったんです。

って訳でたまたまですけど道の駅で焼きまんじゅうの看板を見かけたんで食べてみることにしました。

この記事の目次

焼きまんじゅう以外にも美味しそうなメニューがある


道の駅の売店などがあるメインの建物の横にプレハブっぽい感じに建物があってそこがスナックコーナーみたいになってます。

焼きまんじゅう以外にはソフトクリーム、ぐるぐるウインナー、おやきとか心惹かれる食べ物がいっぱいあって困ります笑


今回はそれらの誘惑をなんとか我慢して焼きまんじゅうだけを注文しました。

焼きまんじゅう独特の食感が良い


注文して2~3分ほど待ってから出てきたのがこちら!

見るからにうまそうです、大きさも予想してたのと同じぐらいの大きめ、素晴らしい。

一つ食べてみたらアツアツでめっちゃ甘くて旨いです。食べる前のイメージではもうちょっと醤油のしょっぱさがあるかなと思ってたんですけどそんなこと無かったです。

そんなぐらい甘いんで当然甘いのがだめな人はちょっと無理そうなぐらいに甘いです。

旅猿では食感を肉まんの皮みたいって表現してましたけどたしかにちょっと似てますね、かなりふんわり柔らかめの肉まんの皮っぽいです。

店舗情報

店名:道の駅八ッ場ふるさと館 軽食コーナー
住所:群馬県吾妻郡長野原町大字林1567-4
TEL:0279-83-8088
営業時間:9:00~17:00
定休日:不明
駐車場:あり
ホームページ:道の駅公式ページ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る