昭和風情が残る喫茶店スコーレ

スコーレ_メニュー

堺駅近くのデビでランチを食べ過ぎてしばらく苦しんだ後に帰り道ちょっと寄り道しました。

御陵前の方まで足を延ばして以前から気になってた古臭い喫茶店に入ってみました。

外から見るイメージと違って広い店内

スコーレ_看板
シンプル過ぎて逆にメッチャ目立つ看板。鮮やかなオレンジが目を引きます。

 

スコーレ_入り口
お店の入り口はこんな感じ。何か変わった造りだなと思います。
ぜんざいの小さいのれんが出てるのも面白い。

 

スコーレ_テーブル
中に入ると入り口から店のおくまでスコンと見えるような縦長な造りで思ったよりも広いことにちょっとだけ驚きました。
奥の方にも興味があったけど面倒なので入り口近くのテーブルに座りました。

ドリンクも食べ物もメニューが豊富

スコーレ_メニュー
メニューはテーブルじゃなくて壁に大きいのが貼ってある形式です。
初めて来るとちょっと見づらくて大変なパターンのやつですよ。

 

今回はすでにアホほどお腹いっぱいになるぐらいインド料理を食べた後なんで
デザートには行かずにおとなしく炭焼コーヒーだけを注文。

コーヒーが軒並みちょっとだけ安い気がします。
感覚的に30円~50円位?

 

スコーレ_炭焼コーヒー
出てきた炭焼コーヒーはこちら。
あんまり炭焼感が感じられずに少し酸味のあるコーヒーでした。

なんとなく落ち着く雰囲気

このお店は古いながらも綺麗にされてるのとなんとなく時間がゆっくり流れてるような錯覚がありました。

そんなわけで僕としては結構過ごしやすくて好きな雰囲気のお店です。
家からはちょっと遠いけど通えない距離じゃないんでちょくちょく行ってみたい。

あとランチとかで食べ物も制覇してみよう。

店舗情報

店名 スコーレ
住所 大阪府堺市堺区新在家町東2丁1-29
TEL 072-229-9837
営業時間 6:30~18:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場 あり(お店の南側少し離れたところ)
ホームページ http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27028963/ [食べログ]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る