座長公演四_奈々ちゃん2

ちょっといまさらな感じがしますがせっかく行ってきて物販の写真なんかも撮ってきたのでブログにアップしておきます。

今回は前日物販もあったんですが、僕は夜の部だったので当日昼間時間があるので朝8時ぐらいに現地に到着して物販に並びました。その段階で約1000人ぐらい人が並んでたらしいです。

物販はまさかの45分繰り上げで開始された

座長公演四_看板
会場に到着するとすでに結構な人数が列を作ってました。その列を辿って最後尾に整列です。

並びはじめてから長い戦いを覚悟してたんですがなんか当初10時開始予定だったのが9時15分ぐらいに物販が開始されました。
座長公演四_物販会場

座長公演四_物販リスト

今までも開始時間が早まったことはありましたが、これだけの時間早く始まったのは初めて経験しました。東京すげー!(関係ないw)

後今回は物販会場センターに有る大きな奈々ちゃんの横断幕の様なやつを撮影するための列が物販列とは別にありました。そこに並んでタイミングを見計らって写真を撮ると結構いい感じに人の映り込みの無い写真が撮れました。
座長公演四_奈々ちゃん

物販の戦利品

座長公演四_物販戦果

座長公演四_扇子

座長公演四_センスのチャーム
今回の物販で買ったものはこちらです。

会場レイアウトが特殊?

座席のレイアウトがライブとは随分違うものでした。メインの舞台から後ろまで全部花道が伸びていてその真中にはステージがあります。

その花道を挟む形でアリーナ席があって椅子はメインのステージではなくその花道側へ向いています。

実際その花道を縦横無尽に走り回っていましたのでそのほうが見やすかったと思います。

更にゴンドラのようなものに乗って二階席のすぐちかくを通っている場面もあったのであの正面の席だった人はかなり至近距離で奈々ちゃんや他の声優を見れていたはずです。

そんなわけで今回は二階席でも神席に化ける瞬間がありました。

スタートはまずライブから

まず最初にライブパートから始まりました。ここはちょっと僕の予想と外れていました。僕は演劇の途中にライブを挟むか後に持ってくるかなと予想してたんですけどね。

そんなわけでちょっと出鼻をくじかれた感じでしたが十分に盛り上がってライブを楽しみました。

この時に僕の前の席にいた女性が気でも触れたのかって勢いでペンライトと首を振り回し、どんどん前へ詰め寄っていって係員に戻されるという場面がありました。

それのせいで若干集中出来なかったんですよねw

腐女子怖いよ!あいつ狂ってるよ!と腐女子には近づくべからずと心に固く誓った出来事でした。ちなみになぜ腐女子というかとたまたま見えたその人の持ち物に今話題のおそ松さんのステッカーがあって、劇中に中村悠一さんが喋った時にまた狂ってたからですw

声優の演技力パネェ!

個人的に若干のイレギュラーが発生したライブパートも無事終わり、アキオと奈々ちゃんのMCを挟んだ後始まった演劇パート。

新説・桃太郎英雄譚

冒頭おじい役の松本保典さんから解説があるんですけど桃太郎の伝説には結構色々とタイプがあるらしいです。その中の一つに桃太郎は実は女の子だったという説があるらしい。

今回はもちろん奈々ちゃんが桃太郎を演じるのでその桃太郎が女性だった説が元になっている話です。まあそうは言っても色々と混ざりまくって桃太郎関係なさ気ですけどねw

で、いろんな役でいろんな声優が出演してるんですけどやっぱり普段から声で演技をしている人たちなので迫力が凄いです。身振り手振りがついての演技もめっちゃ上手い。

特に僕は置鮎龍太郎さんの演技がすごい引きこまれました。

普段から思ってることなんですけど、ドラマとかの俳優より絶対声優のほうが総合的に演技が上手いと思うんですよね。

生声が聞ける位置だったのは幸せだった

ちなみに今回ボクの座席は正面ステージからはかなり後方だったんですけど、花道からは6列目だったので奈々ちゃんがめっちゃ近くで見れました。

しかも実際にセリフを言ってる時の声がスピーカーより早く生で聞こえてました。これには結構テンション上がりました。

普段マイクを通した声を聞けるチャンスは何度もあっても生声が聞こえるってなかなか無いですからね。今までで2番目に接近した距離だったと思います。もちろん再接近は握手会の時ですが、あんなことはそうそう何度も経験出来ないでしょうし。

ライブとはまた違った楽しみがある

座長公演は今回が初参加でしたけど結果はめっちゃ楽しかったです。僕は演劇や芝居にはそれほど興味が無いので最初はどうかな?と思ってましたけど、芝居の内容がとてもおもしろく仕上がってたので楽しかったです。そこは浅沼晋太郎さんに感謝ってところでしょうか。

Twitterとかで座長公演はライブじゃないから別に興味無いとか言ってる人を見た気がしますが一度見に行ってみやがれって思いましたw

普段のライブとは違ってかなり笑わせてもらいましたね。

あ、後もう済んだことなので今更ですが、ファンクラブイベントや今回の座長公演みたいに座っておとなしく見ている時間が長いイベントはクッションとか座布団を持参したほうがいいかもしれませんね。

最後の方は尻が痛くてたまらない感じでした。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る