青鬼ジャケット

昔流行ったフリーゲームを題材にしたホラー映画です。洋館に閉じ込められた若者が謎解きしながら脱出しようとするいわゆる脱出ゲームなんですけどそれを実写映画化するというなんともクソ作品臭がする映画です。

主演にはAKB48の入山杏奈が抜擢されていてその相手役に子役だった須賀健太が出演してる。とりあえず入山杏奈が可愛いことは認めようw

ただ最初に言っておきますが面白くはないです。そもそも多分制作陣が青鬼に対して大きな勘違いをしてると思いますがその辺はまた後で書きます。

キャスト情報

作品名 青鬼
公開年 2014年7月5日
出演者 入山杏奈
須賀健太
聖也
陳内将
古畑星夏
尾関陸
監督 小林大介

原作とは随分違う雰囲気になってる

ゲームでは謎解きをしないとイケないんですけど映画ではなぜかシュン(須賀健太)が作ったゲームと同じ内容ってことで、謎解きもクソもなくシュンの指示通りにただ工程をクリアしていくだけです。

何のために謎解き脱出ゲームを原作に据えたんでしょうか?アホなんですかね?

メイン二人の演技が残念

入山杏奈の演技が大根過ぎて萎えるを通り越して笑えるのと須賀健太はなんとなく声の通りが悪くて何言ってるのか全然わからない。正直ボクは須賀健太のセリフはあんまり聞き取れてないです。まあ僕の耳が悪いだけかもしれませんがねw

まだ他の脇役の人たちの演技の方が臨場感があったと思います。とにかく入山杏奈は棒読み過ぎて絶望的です。ただ可愛いだけのお人形さんですw

制作陣が犯した勘違いとは?

僕はそもそもこの作品って別に青鬼のゲームそのものが人気だった訳じゃないと思ってます。ニコニコ動画にアップされてた青鬼のプレイ動画が人気だったんです。

たぶん制作陣はそこの違いをあまり理解してないか勘違いして作品そのものが人気だと思い込んだんでしょう。

僕自身はもう8年ぐらいニコニコ動画を見てないのでこの動画の存在を知りませんでしたが、一昨年ぐらいにたまたま教えてもらって外国人のプレイ実況動画を見たんですけどそれが面白すぎて大爆笑でした。

とりあえず動画を貼っておきますので映画でモヤモヤしたらこの動画をみて笑ってすっきりしてくださいねw

映画はU-NEXTで配信されてますのでトライアル期間中に見てみたらどうでしょうか?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る