通天閣!新世界!からのほうとううどん!

P9030422

雨の日観光をしていた日、通天閣から新世界を通って恵美須町の方へ出てきました。

何か興味の惹かれる食べ物屋はないかと探し結果発見したのがこちらのお店。

甲州麺
P9030423

ほうとううどんと言う文字がでかでかと見えます。

大阪のどまんなかで山梨名物

通天閣や新世界ときたら大阪の人でも他県の人でも、
普通に考えればやっぱり串かつですよね。

にもかかわらずここであえての串かつ外し!
理由はすごく単純。

通天閣のしたで呼び込みしてた串カツ屋のお兄さんが超うざかった。
それがなければ多分串カツ屋に行ってたと思うんですよねw

ランチセットはお得な値段

P9030419
11:30位だったので早くしないとランチタイムで腹をすかせて、
イライラしているリーマン軍団が溢れかえると思ったのでさくっと入店。

入口横のテーブル席に座ってメニューを見てみます。
P9030418

お昼のお得なセットと言う事で6種類のセットが用意されています。
今回はこの中からEのゆうがおほうとうセットを注文。

あっさりしてるけど美味しい

P9030420
しばらくしてセットの登場です。卵とじ丼、漬物、ほうとううどんの内容。

丼ぶりは若干卵とじがずれているのが気になりましがまあ味には関係ないですw
P9030421

そしてこちらがほうとう。名古屋のきしめんよりも太いうどんです。
P9030422

そんなわけでいただきます!

まずはほうとうのスープを一口飲んでみるとかなりあっさりです。
でも薄いわけでなくしっかりと味はあり美味しいです。

次に具材として入ってる冬瓜?を食べてみるとこれがかなり旨い。
うどんの出汁をしっかり吸って柔らかくて旨味沢山です。

正直これをスープとして白飯で定食出されてもいいぐらいに旨いです。

そしてお待ちかねのうどんですが少し固めの茹で加減ですが、
弾力があるって感じではなく、名古屋の味噌煮込みうどんに近い食感?

まあ食べている間に柔らかくなってきて丁度食べやすくなります。
手打ちらしく太さがマチマチなのがなんとなく良いです。

そんでもって卵とじ丼ですがこれがしっかりと出汁の効いたタレがかかっていて旨い。
うどん屋が定食で出す丼ぶりって全然出汁のかかってない時があるんですけど、
ここのはそうじゃないので美味しいです。

多分これで親子丼にしたらかなりいい感じになると思います。
まあそれもこれもやっぱり出汁が旨いからでしょうね。

ちなみにこのセット、出てきた時はそれほどでもありませんでしたが、
食べてみると結構お腹いっぱいになるので、少食なら満腹です。

丼ぶりがミニなんですけどそれでも結構大きめです。

安いし美味しいしお腹いっぱいになるしでなかなかうれしいランチでした。

なんとなくほうとうを通販で買おうかと思ったらいろんな商品があってどれが良いかわかりませんでしたw
⇒ 楽天でほうとうを探す

店舗情報

店名 甲州麺 恵美須町店
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須西1-2-7 シティーハイム不夜城 1F
TEL 06-6630-7210
営業時間 11:00~翌3:30(16〜17時休憩)
定休日 無休
駐車場 なし
ホームページ http://www.naniwaf.co.jp/khosyumen/khosyu_shop [公式ページ]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る