記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4/25の朝に皇居東御苑を散策してきました。

日本武道館側の出入口から入ったのですが、門の名前を忘れてしまいました。
P4250093

P4250094

入ってすぐの場所に何かのホールのような場所がありました。
P4250095

P4250096

なんか雅楽がどうとか書いてあったような気がするので多分音楽をやっていたのかもしれません。

そして天守台。何も無くてちょっとさびしい感じですね。
P4250097

それから芝生広場みたいな場所の横を通って次の場所へ。色んな場所でツツジが綺麗です。
P4250098

そして突然現れる石碑。
P4250099

昔ココには松の廊下があったそうです。
P4250100

忠臣蔵を見ている人なら何か感慨深いものでもあるかもしれません。

正直ボクはなんにも興味がないのでふーんってカンジでしたw

続いてはなんか奥まった場所にある櫓。
P4250101

富士見櫓と言うそうです。
P4250102

次にあったのは番所です。
P4250103

ココには何種類か番所があったのですが、コレはどこのやつでしょうね・・・

次は百人番所です。こっちはちゃんと分かるように写真を撮ってました。
P4250104

P4250105

次は同心番所。
P4250106

P4250107

その後、コレはどこかの竹林。筍食べ放題やなと思いながら歩いてました。
P4250108

フジが綺麗に咲いてました。
P4250109

人だかりができていた錦鯉。
P4250111

P4250110

ツツジと大きな木。
P4250112

なんかこの木を見た時にログレスに出てくる武器の千年樹の御使いってのを思い出しましたw

最期は諏訪の茶屋と言う建物。
P4250114

P4250115

お店として機能してたことがあるんでしょうか?

なんかもっと見るものがあるのかなと思っていたのですが、それほどではありませんでした。

そういえば外周はテレビとかでよく聞く皇居ランニングをしている人がたくさん居ました。

でもあれってぶっちゃけ邪魔ですよね。

もっと広い場所を走っているのかと思ったのですが、結構道幅が狭かった。

それとも東京ではあそこくらいしか走る場所がないんでしょうか?

よく分かりませんが、我が物顔で突っ込んでくるのは蹴り飛ばしてやろうかと思ってしまいます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る