GW前の多摩動物公園では動物たちがダラケていた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4/24に多摩動物公園に行って来ました。

前情報をほとんど持たずに行って来たのですが、結構広くてしんどかったです。

平日だけど子供が3000人いたらしい

ゲートを入った場所で園内マップを見て作戦を練っていると、
その辺にいた関係者らしきおじさんがこんなことを言っていました。

「今日は幼稚園とか保育園の子供が3000人位入ってるからね~」

え、マジで?コレは子供嫌いとしてはちょっとやばそうな情報を得てしまいましたw

とりあえず気にしないことにして動物園歩きスタートです。

まず最初はねこ展みたいなのがあったので入ってみたのですが、
ネコ科動物の剥製などを展示しているちょっとしたお勉強ブースでした。

そして最初に見た動物はオオカミです。
P4240043

P4240044

日陰になっている獣舎に入っていたとは言え暑そうに息をしていました。
P4240045

次は牛っぽい何かですw
P4240047

こちらは面白い水飲みシーンに遭遇しました。
P4240049

続いてはだらけきったレッサーパンダ。
P4240050

木の上で器用に寝ているのですが、落ちないんでしょうかね。
P4240051

園内を移動していると結構花を見ることも多かったです。
P4240052

続いてはユキヒョウです。
P4240054

P4240056

なんか眠そうにしていました。
P4240055

人だかりができていたオランウータンの子供。
P4240058

こちらも眠そうなトラ。
P4240059

基本的にネコ科動物達は眠そうなのが多かった印象です。
P4240060

続いては象ですけど、アジア象がアフリカ象のどっちかですw
P4240062

ごめん寝をしているコアラ。
P4240063

P4240065

そしておっさんのように寝ているカンガルー。
P4240066

P4240067

割と気持ちよさそうに寝てますねw
P4240068

オオワシかイヌワシかなんかそんな感じの猛禽類。
P4240072

次はチンパンジーが木の枝を使って何かしている場面。
P4240073

見た目は可愛いけど、角で刺されたら絶対死にそうな動物。
P4240074

みんな同じような格好をして寝ていますね。
P4240075

日陰で涼んでいる感じのシマウマ。
P4240076

P4240077

ちょっと珍しい気がするキリンが横になっている所。
P4240078

仲良さそうです。
P4240079

これはチーター?
P4240082

P4240083

耳がクリンとして可愛いです。
P4240085

そしてライオン。
P4240088

この動物園はライオンを間近で見るためには有料のサファリバスに乗って、
すぐ横まで行かないと行けないようなのですが、寝てましたね。

こんなにやる気がないなら遠くから見ても別にいいかもしれないw

そして最後の写真は象です。
P4240091

なんかさっきの象よりも大きいです。
P4240092

いや、広かった。結構な距離を歩いた気がします。

途中には小さいこどもがアリのようにいて歩きづらい場面も幾つかあり。

それなりに楽しめましたが、場所が辺鄙なのであまり行く機会はないかもしれませんね。

ちなみにこんな本も出版している見たいです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る