記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前から食べログでちょこちょこ名前を見ている近所のお蕎麦屋の長岡に行って来ました。
2015-02-27 11.52.07

現地に到着したのが開店時間の少し前だったので自転車で周囲をぐるっと2周ほどして戻ると開店して居ました。入ってみるとすでに先客が一人。タッチの差で一番客を逃してしまいました。

店内はL字型のカウンターのみですがそれほど狭くはありません。結構ゆったり目に座れます。

メニューを探すとカウンター上には何もなくて後ろを向くと壁にかけてありました。
2015-02-27 11.33.21

構成としては単品のうどん・そばに天丼セットの2本立てがメインのようです。僕は天丼セットの昆布そばを注文。

少しして最初に出てきたのは天丼です。
2015-02-27 11.39.16

エビが2尾にノリとかぼちゃのシンプルな天丼。ご飯はちょっと少なめです。

タレの味はちょっと僕の好みではなく甘みの少ない物であっさりしていました。まあでもおいしいですよ。

そしてすぐに昆布そばが出てきました。
2015-02-27 11.40.09

でもそばが白いんです。食べてみてもほぼうどんの食感・・・

え?コレは、うどん?

と思って他のお客さんの注文したそばを見ていたのですが、それも白い。どうやら白いそばを出すお店のようです。

ただ僕の食べてたのがそばかと言われるとうどんな気がするんですよね・・・どうなんでしょうか?

今度またうどんを食べに行って調べてみないといけません。

ちなみに味はすごくおいしいです。出汁も薄そうに見えてしっかり味がついていましたし、そば?もツルツルしていてしっかりした食感があって旨いです。

近所のお気に入りのうどん屋が潰れておいしいうどん屋が無くなったと思っていたのでコレは嬉しい発見です。

これでテーブル席があってのんびりできたら最高に長居しやすい環境なんですけどねw

長岡 – 湊/そば [食べログ]

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る