ポケットwifiを解約することにしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一年半ほど前に契約したとくとくBBのWiMAXですが、自宅で過ごすことが多い今の生活ではあまり必要ありません。

そんなわけでそれほど使ってないのに毎月4400円の料金が発生しているのでそれを抑えるために解約してみました。

でも2年経ってないので実は違約金が発生して15000円ほどの違約金を支払うことになりました。

それでも解約可能月まで待つより料金的には安く付きます。

次は何を節約するか、考えてみないとイケませんね。

今考えているのはケータイを格安SIMにして見ようかと思って調べていたのですが、格安SIMだと通信料は節約出来ても通話料が普通に課金されていきますね。

最近の生活スタイルだとそれだと困ります。先月めっちゃ電話代請求されましたし。

生活スタイルを含めもう少し考えてみる必要がありそうです。

→ 格安SIMとは?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る