記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近ほとんど家に引きこもっているのであまり食べ歩き系のネタがなくブログ更新に困っていますw

で、考えていて思ったんですけどディズニーランドって千葉にあるのになんで東京なんでしょうか?

ちょっとネットで調べてみたところ、さすがにすでに使い古されて枯れた疑問ですからいくらでも答えは見つかりました。

で、一番もっともらしい理由がコレかな?
 

千葉だと外国人がどこの国にあるのかわからないから

東京ディズニーランド建設当時に千葉(Chiba)や舞浜(Maihama)より、東京(Tokyo)の方が海外からの人たちが日本にあると認識しやすいので、日本のオリエンタルランドとウォルト・ディズニーが協議して決定した。

ってことらしいです。まあ確かに千葉って言われても海外の人からすればよくわからないかもしれませんね。

僕達関西人からしても千葉と言われても東京の隣らへん?って感じですし。

関東の人にしても大阪・奈良・京都などの場所を地図でちゃんとかけって言われても無理な人も多いでしょう。

要するに分かりやすいから千葉にあるけど東京ディズニーランドって言うんでしょうね。

いや、マジでどうでもいい話を書いてしまいましたw



 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る