堺東の路地裏ビストロ羊の家は超人気店だった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近第二のホームグラウンドになりつつある堺東、今回は路地裏の人気店を発見しました。

お店の開店時間は11:30からなのですが現地に到着したのは11時前。その段階ではまだどこの店でランチにするのか決めていませんでしたので商店街を端から端までブラブラします。そうすると端っこの方のヘアサロンの前にこんなものを発見したので思わずパチリ。
2014-10-08 10.55.18

その後もぶらぶらしたんですがいまいちピンとくるお店に出会わなかったのでお店の前に並んでいるおばはんどもお姉さま方がいた路地裏ビストロ羊の家に入ってみた。
2014-10-08 12.13.30

2014-10-08 12.13.24

2014-10-08 12.13.21

2014-10-08 12.13.41

2014-10-08 12.13.37

メニューを見るとこれまたたくさんあります。特に食べたいものがなかった僕としては非常に悩みます。
2014-10-08 11.33.42

2014-10-08 11.33.47

2014-10-08 11.33.55

ですがココは男の本能の赴くままにステーキランチを注文。今回はそれほどお腹が空いてたわけでは無いのでステーキは100gを選択。それで1300円です。

その他にもたくさんのメニューが有りますが、それはおいおい攻めるとして今回は肉です。

最初に出てきのはキャベツのスープとサラダです。
2014-10-08 11.35.17

スープは言われててもキャベツとはわからない感じであっさりしてました。美味しいです。サラダは普通。

しばらくしてメインのステーキが登場。
2014-10-08 11.47.25

なんかイメージと違ったw

しかもご飯が茶碗に入ってきた。定食屋みたい。

まず一口食べてみる、、、

 

ぬるい!いや、旨い!でもぬるい!

 

出てきたばっかりのステーキがぬるいとか俺に喧嘩売ってるんか?とも思いましたが旨かったので不機嫌モードのスイッチはギリギリ入りませんでした。

まあ100gにしたので肉が薄っぺらくなるわけですよ。コレは質量の問題があるので当然。それを更にしっかり焼き目をつけつつ中心部をレアに仕上げてきているプロの技と、味の良さのバランス。ということを脳内で思考した結果落ち着きました。

まあ、わかっていてもホントはやっぱりホクホクしながら肉を食べたかったことは事実ですけどね。

付け合せの野菜のソテー?もちゃんと味がついていて美味しい。

でも全体的に洋食屋のステーキランチって感じより定食屋の焼肉定食ってイメージのほうがあってるかもしれませんw

そんな感じで程よい量のランチをした後はアイスティーを飲んでました。
2014-10-08 12.05.24

お店の雰囲気もなかなか良く、店員さんもきちんとしている。料理も旨い。このお店には行ってみる価値有りです。場所が裏道っぽいところなのでちょっとしたワクワク感も有って楽しいですよ。

 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る