DSC_0891

8/2から横浜に行ってきました。横浜観光といえば外せないのはやっぱり
赤レンガ倉庫と中華街ですよね。って訳で行ってきました。

DSC_0883

DSC_0884

DSC_0885

DSC_0887

DSC_0888

DSC_0889
この日はたまたま赤レンガ倉庫で何かイベントをやっていたようで、人が沢山いました。
会場がめっちゃハワイアンな空気に包まれていて、暑さ倍増な気がしました。

ちなみにクルマで行ったのですが、赤レンガ倉庫の入り口すぐ近くに
コインパーキングがあるのですが、そこが土日の上限2000円だったので駐車しました。
なにげに大阪の中心地よりも駐車料は安いので違和感なく利用できました。

とりあえず暑すぎるので倉庫内に退避、するとちょっと資料館みたいになっている様で
こんな置物がありました。何かチョコレートっぽい。
DSC_0886

それからしばらくは倉庫の1号棟と2号棟のおみやげ屋さんを見ていました。
横浜土産の定番過ぎる定番、崎陽軒のシュウマイを食べてみました。
DSC_0890

正直な感想としては大阪の551の肉しゅうまいの方が旨いと思うw
その後はちょっと飲み物がほしいということで、赤レンガ倉庫地サイダーを購入。
DSC_0891

コレもなんか中途半端な味。正直普通なサイダーとしか思いませんでした。

そんな感じでちょっと買い食いやおみやげ見学をしていましたが
あまりに人が多すぎるので細かく見るのは諦めて移動することにしました。いざ中華街へ。

赤レンガ倉庫のあるみなとみらいから横浜中華街までは車で行くと、10分かかりません。
駐車場のアテがなかったのでとりあえず中華街入口のタワー側駐車場で入庫。
こちらは上限料金が無いのであまり長居は出来ません。
DSC_0894

DSC_0895

DSC_0900

ココへきた目的はこちらの華正樓の肉まんです。
DSC_0892

DSC_0893

母親が職場のマネージャーにココの肉まんをおみやげに買ってきてほしいと言われてました。
肉まん1個あたり500円ほどの金額。めっちゃ高いです。ちなみに僕は食べてません(泣)

それからはとりあえずせっかくなので食べ歩きをしようということでウロウロ。
なんかどっかで肉まんを買ったのですが、コレも551の豚まんのが旨いです。

DSC_0897
コレは焼き小籠包だったような気がします。フカヒレ入りだったと思うのですが
フカヒレ感全然無くて味もなんか普通。普通に美味しいけどインパクトが無い。

この後はごま団子を購入。
DSC_0898

これはすごくあんこが少なくて、甘党としてはちょっと物足りない。
ごまはたっぷりなので風味は良いです。

そんなこんなで最後に角地にあったカフェでデザートを食べて小休止。
この杏仁豆腐はなかなか旨かった。
DSC_0901

今回は食べ物を買ったお店が微妙だったのかどうか分かりませんが、あんまり
おすすめできるお店には出会いませんでした。まあ普通に食べる分には十分ですが。

それからはお土産を買うためにMARK IS みなとみらいへ行きました。
するとその駐車場で同志を発見。
DSC_0902

DSC_0903
奈々ちゃんのライブのために前乗りしてきたお仲間さんのようですw

ココで無事お土産を買えて、ついでに僕の暑さ対策の帽子を買いました。
それからは少し市街を離れて温泉に行きました。そこで軽くご飯。
DSC_0905

DSC_0904

んでこの日の目的は終わったのでどうしようか悩んでいたのですが、
この段階だとまだ寝るには早過ぎる時間だったので、もう一度夜の赤レンガ倉庫へ。
DSC_0906

DSC_0907

DSC_0909

ちょっと暗くなり始めた時間だったのですが、このタイミングで倉庫内に入ってみると
お客さんが少なくなっていてお土産が見やすかったです。
しばらくはおみやげを見て、アイスクリーム食べてとかしてました。

ある程度の時間になったのでみなとみらいを離れて首都高の大黒パーキングエリアへ。
この日はココで車中泊の予定。。。だったのですがとんでもないことが起こりました。

PAに着いてしばらくするとネオンをつけまくった下品でダサいクルマが大音量で
音楽を流し始めた。寝るどころじゃない。それが収まる様子が無くなんとなく
ネットで調べてみるとどうやら10年以上前からそういったアホどものたまり場らしい。

しかもこいつらのせいでこのPAは閉鎖されたんです。なので仕方なくナビで調べて
ちょっと遠い場所のPAまで行って寝ることにしました。
この時にちょっと思いました。

神奈川県民全員アホや!大嫌いや!

いや、ごく一部のアホな単細胞のせいだってわかってます。
それでも腹が立つんですよ。

僕だってクルマをいじるのは好きですから彼らを全否定するつもりはありません。
ただ人に迷惑をかけるな。というか俺に迷惑をかけるな。

そんな訳で気分よく観光をした日だったのですが、最後だけちょっと嫌な感じでした。

 

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る