家焼肉で煙モクモクからの火災報知機発報

DSC_0703

先日、たまには家で焼肉でもするかって事で最近ハマっている津守の三杉屋に買い物へ。
いつもどおりホームズとしまむらに寄り道してからの食材買い出しです。

この三杉屋ってスーパーはホルモンがすごく良い物を置いてるんで、家ではモツ鍋や
焼肉をする時はわざわざここまでクルマで買いに来ます。食材にはこだわりますよw

そしていざ家焼肉開始。
DSC_0703

ウマウマ言いながらしばらく焼肉をしていると急にサイレンが鳴り出しアナウンスが。

「火事です!火事です!カンカンカン」

って感じで火災報知機が騒ぎ出しました。まあ確かにいつもよりも盛大に煙が充満してました。
それにしてもほんとにこの火災報知機って動くんや・・・

びっくりして急いで止めに行って煙を排出しました。
それからまた肉を食べはじめたのですが、またしばらくしたら報知器が騒ぎ出しました。

そこで黒っぽいネコ氏キレる。

ブチッ!ブンッ!

報知器を外して自分の部屋に投げ込み、何事もなかったかのように焼肉を食べました。
この時に思った。

「焼肉の煙と火事の煙くらい判断しろ!」

だれかそんな火災報知機があれば教えて下さい。
DSC_0704

DSC_0705

DSC_0706

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る