eo光ネット1ギガコースに変更してみての感想

s_s_PC150020

今日は少しネット環境のお話。

去年の11月くらいにイオから電話がありサービスの案内がありました。
今の100Mコースから月々+300円で1ギガコースに変更できるという内容でした。

でまあ、なんとなく知ってはいたものの、ちょっと意地悪で聞いてみました。

「今の環境のまま回線だけ早くして意味あるの?」

それに対する解答は概ね以下の通りです。

「ルーターやLANケーブルが対応していなければあまり速度面では期待できません。
しかし無線でスマホやタブレットなど複数の端末を使用しているなら、安定性が増します。」

まあ大体こんな感じです。結局それだとルーターやLANケーブルなどを対応品に
買い換える必要があるってことです。僕は新しくルーターを買いました。
s_s_PC150021

s_s_PC150022

確か8000円そこそこの値段だったと思います。
それで結局回線速度ですが確かに早くはなりましたが、体感では何もわかりませんw
まあ数値上は確実に上がってるのでよしとしましょう。

まあでもあの売り込み電話の説明だとちょっと足りないかなとは思います。
僕はある程度理解しているからいいですが、よく分からずに早くなるならぜひ!
みたいなお客さんの場合はクレームになる可能性もあります。

それがわかってか、回線終端装置の交換に来た業者の説明はすごく慎重&丁寧なものでした。
おそらく何度もクレーム対応してるんでしょうねw


ネット通販やったらめっちゃ安いやん・・・

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2014年 1月 20日

    うむ

    うちはまだいらねぇ

    テレビとIP電話は有線で、PC4台とPSPと携帯は無線LANを

    使ってるが通信速度に不具合は無い!

    問題がある表示速度については、こっちのOSの古さと向こうの

    サーバーの処理能力の低さがイラっとする(時間にして約0.5秒)

    ( ̄Д ̄)ノネットでタイムラグ無しにはならんよな?

    • 黒っぽいネコ
      • 黒っぽいネコ
      • 2014年 1月 20日

      そういえば、これ書いた後に動画サイト見たら前よりだいぶバッファ速度が上がってた。

      まあ、そもそもテキストや画像程度のやりとりしかしてないなら要らないですね。

      動画メインならこっちの方が多少マシ。個人的にはこれなら月額分は別に納得できる。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る