楽天で不正ログインされる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久々にメーラーを立ち上げてプロバイダメールを見てみました。
割りと重要なメールも来るものの、最近は放置気味でした。

するとこんな件名のメールが来てました。

「【楽●天】パスワード初期化のご連絡」

内容をざっくり言うとこんな感じです。

お前のアカウント誰かに不正ログインされたっぽいから自分で購入履歴とか見て
なんか変なもんあったら自分で店とかカード会社に連絡してなんとかしなよ。
とりあえずパスワードだけ初期化しといてやったから、またログインしたかったら設定してね。

うん、楽天は相変わらずの安定の糞対応だ。
最近はアフィリエイトをやるようになって少し、印象が良くなってましたが
僕はやっぱりこの会社嫌いですね。

言いたいことは分からなくもないのですが、なんていうか人間味が感じられない。
まあ一応購入履歴を見てみると何も無く、閲覧履歴も特になし。
ログイン履歴のIPアドレスを検索してみると、海外ではなさそう。
まあ詳しいことはよくわかりませんがw

そんなわけでIDとパスワードを変更して、クレジットカード情報を削除しておきました。
しばらくは様子を細かく観察することにしてみます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る