ランキングバナー作成しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもご訪問頂いている方にはわかると思うのですが、ブログランキングのバナーを変更しました。
これまではサイトが提供しているバナーをそのまま使用していたのですが、自前の画像を使ってみました。
今までも画像はオリジナルにしたいよな~とは思ってたのですが、変更にあたって大きな壁が合ったんです。
面倒臭かった!
しょうもない理由だと思ったでしょ?でもこれって何かを始めるときに結構大きな障害なんですよ。
でも今回はなんとなくやる気になったので、作業BGMに奈々ちゃんの歌をかけながら画像を作ってみました。
まあ作ったと言っても写真をトリミングしてリサイズして文字を入れただけですw
ちなみに画像を編集するならPhotoscapeというツールが便利です。
僕は簡単なことしかしないのでこれで十分です。
そしてバナー変更とともにブログランキングのポイント振り分けも変更しました。
今回はちょっとアクセスアップを考えて上位を狙ってます。
基本ジャンルは変えずに今まで登録していたジャンルで
一番ポイントが高かったジャンルに100%のポイントを割り振るようにしておきました。
正直これだけでもランキングが一気に10位以上上がりましたw
これであとはちゃんと記事を書いてガンガンアクセスアップをしたいと思います。
実際問題、このブログのランキングを上げるメリットなんて何もありませんw
単純に僕の趣味と実験です。
ついでにもう一つ、今まで日に何回かはクリックして頂いていた拍手ボタンを廃止。
なんというか、拍手に意味を感じなくなってきたのでこれからはランキングバナーを
クリックして頂けると嬉しいと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る