本場よりもあっさり目で食べやすい徳島ラーメン まる徳ラーメン

まる徳ラーメン_まる徳ラーメン並

地元に新しくオープンした徳島ラーメンのお店に行ってきました。

白鷺の方にあるまる徳ラーメンの石津店です。
まる徳ラーメン_入り口

割りと遅い時間に行ったのですが、さすがに新店だけあってなかなかの客入りでした。
一応座敷は開いてましたがテーブルに座るように促されました。
まる徳ラーメン_座敷

席につきメニューを見るとまずは大きく2種類の徳島ラーメンが目に入ります。
お店の看板メニューである、まる徳ラーメンとより本場志向なガチ徳ラーメンです。
まる徳ラーメン_メニュー2

更にメニューを見ると他にもトマトラーメンとか色々あってなかなか迷います。
サイドメニューもそこそこありますのでお酒を飲むのにもいいと思います。
まる徳ラーメン_メニュー

注文を済ませてテーブルを見ると徳島ラーメンの定番、生卵を発見。これがあると徳島ラーメンってかんじですね。
まる徳ラーメン_生卵

あまり待ち時間も無くまる徳ラーメン(並)が登場。
まる徳ラーメン_まる徳ラーメン並
見た感じはあまりドロドロしてる雰囲気ではなく食べやすそうです。
まずスープを一口飲んでみると、魚介の香りがして旨いです。
濃さも本場徳島のものよりもかなりマイルドで飲みやすい。

これなら他県の人が食べるにも食べやすくて良さそうです。
結構旨いのでスープが進みます。麺もスープがよく絡み割りとイケます。

そして食べ始めてすぐに鶏の唐揚げ(小)が登場。
まる徳ラーメン_鶏の唐揚げ小
出てきて驚きました。これで小?普通にデカイやん・・・
個数は3個と普通に少ないんですが1個あたりの大きさがでかいので、肉の量としては
これで普通の店の通常サイズの唐揚げを食べるようなものです。

そしてこれが旨いです。下味がガッツリついてるのでそのままご飯のおかずにできそうな味付け。
それでもって柔らかくてジューシーなので旨い。これはオススメです。

久々になかなか旨いラーメンに当たりました。満足です。
それにしてもいつの間にか、石津もラーメン激戦区になってきつつありますね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る