やっと行けたキャンプ場 N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO

s_PA120486s

今回は岐阜県でキャンプしてきました。
N.E.W奥長良キャンプ場&WANKOというキャンプ場で
以前はN.A.O奥長良キャンプ場&WANKOという名前でした。看板は古いままみたいでした。
s_PA130494.jpg
こちらのキャンプ場はサイトに柵があるのでわんこがノーリードOKになっています。
s_PA120464.jpg
まずは2ルームとレクタタープの設営です。
s_PA120446.jpg
特に困ることもなく設営できたのですが、この組み合わせだとペグダウンの本数が多い。
かなり頑張ってペグ打ちをしないといけません。
s_PA120427.jpg
s_PA120451.jpg
s_PA120452.jpg
テント設営中も犬たちが自由気ままにうろうろしていました。
柵があるとこういうのが楽なので良いです。
今回のBBQはステーキ肉がありません。キャンプ場付近の地元のスーパーのような場所で
買ったので手に入りませんでした。
s_PA120474.jpg
s_PA120475.jpg
別に安物でもいいやろ、ほっとけや。それに安くてうまい肉が売ってる店ってことで
ブログに書いてあったらしいからな。
実際に今回の肉は結構おいしかったです。
s_PA120480.jpg
ちなみに今まで犬用の肉に牛肉をあげてたのですが、今回から鶏肉にしてみました。
それが結構節約になったりします。
とか考えてたらレナが就寝モードになったようです。
s_PA120485.jpg
いつも通り人間のようにテント内で寝袋をかぶって寝ます。
s_PA120486.jpg
s_PA120491.jpg
ちなみにこのキャンプ場のお客さんはさすがに犬連れしかいませんでした。
割といろんな場所でワンワン吠えてる声が聞こえるので、あまり気にしなくてよいので楽でした。
ただし、その分犬を連れてない人にはうるさいでしょうね。
まあここに来る人は犬とキャンプする前提がほとんどでしょうから
たぶん犬を飼っていないキャンパーは来ないんじゃないでしょうか。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る