自分的に堺で一番旨いとんこつラーメン 博多濃厚とんこつラーメン 壱番軒

s_DSC_0732s

いつも通り八尾にある大阪キャンパルにキャンプ用品を買いに行く途中、中央卸売市場に寄り道。
そして市場の入口付近にあるラーメンののぼりを見て、オカンがラーメン屋へ突撃。
それがこちらの博多濃厚とんこつラーメン 壱番軒です。
s_DSC_0734.jpg
市場の駐車場側から入るとちょうど反対側の出口前にお店がありました。
店内はカウンターのみでそこそこに狭いです。
小さい子供を連れてくるには少ししんどそうなお店です。
注文は食券なのですが、狭い店内の一角に食券機を置いてるので結構難儀します。
s_DSC_0729.jpg
とりあえず僕はBセット(壱番ラーメン+半チャーハン)にしました。
それほど待つことなくまずは半チャーハンが登場。
s_DSC_0730.jpg
フワフワで割とおいしいです。量もラーメンと食べるにはちょうど良い具合でGOODです。
そしてメインの壱番ラーメンが出てきました。
s_DSC_0732.jpg
トッピングはチャーシュー、ネギ、きくらげ、煮玉子と言った王道な物です。
そしてスープは見るからにとろみがありそうでコッテリしてそうなもの。
麺も当然、細麺ストレートです。
まずはお約束でスープを一口飲みます。
旨い!
そんなわけで麺をずるずるとすすると、とろみのあるスープが麺に絡んできてめちゃ旨です。
割とコッテリ目なのですが、どっかの勘違いしたラーメン屋のように濃いだけではなく
ちょうど良いコッテリ具合でスープの旨味が非常に強いです。
そして少ししてから餃子が登場。
s_DSC_0733.jpg
これもパリパリの羽が付いててなかなかジューシーでした。一緒に出てきた柚子こしょうで
食べると味にアクセントがでておいしいです。
堺のラーメンってあまりインパクトのあるものがなかったんですが、これは僕的に当たりです。
場所が家から少し遠いので、東側へ行くついでなどに利用したいと思います。

壱番軒ラーメン / 初芝駅新金岡駅白鷺駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る