プレオープンの三日間は最初のドリンク1杯無料

20131027193830e73s

本日(10/27)にオープンした新店、気まぐれきっちんに行ってきました。
気まぐれきっちん気まぐれきっちん_入口
お店の場所は阪堺電車の寺地町駅からウナギのう玄武の横の道に入り2つ目のブロックの
マンション1階部分です。看板がオレンジでかなり目立つ感じになっています。
開店時間は17:30だったようなのですが、到着した時間は17時前。
どうしようかと思いましたがすでに開いていて、普通に飲んでいるお客さんがいたので入店。
店内はカウンターとテーブル、さらに奥には掘りごたつの個室があるようです。
メニューは非常にわかりやすく金額でカテゴライズされています。
気まぐれきっちん_メニュー
お造りなどは本日のおススメのところに書かれていました。
気まぐれきっちん_日替わりおすすめメニュー
とりあえず適当に注文しました。そして最初にドリンクが用意され、突き出しが出てきました。
突き出しはポテサラです。おそらくこれは日替わりでしょう。
気まぐれきっちん_つきだし
手作りだと思いますが結構おいしかったです。
ちなみに今回僕はいつも通り車で行ったので、ドリンクはソフトドリンクです。
しかし今日から3日間はプレオープン扱いになっているようで最初のドリンクが無料です。
そして最初に出てきた料理はハマチのお造り(480円)です。
気まぐれきっちん_はまち
厚みはもう少しほしかったですが、すごく歯ごたえがあり思いのほかに美味しかったです。
ついでに書くと、大根のツマがラーメンみたいにすごく長かったです(笑)
続いては野菜もしっかり食べなさいということでかんたん野菜サラダ(380円)です。
気まぐれきっちん_かんたん野菜サラダ
きゅうり、レタス、トマトが入ってマヨネーズがかけてある、ほんとに簡単なサラダです。
次に出てきたのは壁に貼ってあったメニューの気まぐれ串揚げ5種盛りです。
気まぐれきっちん_気まぐれ串揚げ5種盛り
具材はエビ、豚肉、玉ねぎ、シイタケ、レンコンです。
全体的にちょっとネタが小さ目でしたが普通に美味しかったです。
さらに豚キムチ(480円)の登場。
気まぐれきっちん_豚キムチ
こちらは結構辛めでガッツリキムチ味ですね(笑)
酒のあてにはぴったりな濃い味です。僕はこれを白ごはんに乗せて食べていですね。
そしてなぜか最初に注文し忘れていた鳥のから揚げ(380円)の登場です。
気まぐれきっちん_鳥のから揚げ
こちらは鶏肉がちょっと小さ目ではありましたが、しっかり下味が付いていてうまかったです。
もう少し量がほしいところですが380円なのであまり贅沢は言いません。
から揚げも食べてそこそこお腹が膨れてきたので締めにしようってことで
焼きそば油カス入り(680円)を注文。
気まぐれきっちん_焼きそば油カス入り
ここのお店の焼きそばは具材が4種類あるので人数が多ければ数種類頼んで
食べ比べとかしても良いかもしれませんね。
全体的に雰囲気は良いお店だと思います。
オープンしたてということもあり、ちょっと店員がバタついてる感がありましたが
ママさんは非常に元気の良い方でしたので暇な時などはよく話しそうです。
普段使いに便利な金額なのでこれから頑張ってほしいですね。

気まぐれきっちん居酒屋 / 寺地町駅宿院駅御陵前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る