犬山キャンプ、おろしたてのテントが雨漏る

s_P9150086s

昨日のキャンプネタの続き。2日目の朝はいきなり雨でした。

しばらくはテントから出ずに待機です。
s_P9150074.jpg
s_P9150075.jpg
s_P9150076.jpg

少ししてから朝ごはんを食べるために外に設置してある屋根の下に入りました。
s_P9150085.jpg
s_P9150086.jpg

写真では大した雨じゃなさそうに見えますが、すごい雨ですよ。

そんな状態でも去年行ったドッグカフェには行ってきました。

前回の時はモーニングを食べに行ったのですが、今回はランチしに行きました。

ランチメニューは数種類の日替わりのみです。僕は明太子パスタを注文。

最初にセットのスープが出てきて、サラダ、小鉢と続きます。
s_写真 2013-09-15 11 42 39

小鉢の料理がおいしかったです。スープは冷製のトマトスープだと思いますがちょっと僕的には好みではありませんでした。もっと甘みがあれば良かったかな。

そしてメインのパスタの登場。ちょっとイメージしていたのとは違いました。
s_写真 2013-09-15 11 50 57

こうやって見るとキノコ率高いですねw食べてみると少しパスタがやわらかかったです。

最後にデザートとドリンクです。
s_写真 2013-09-15 12 08 57

何のケーキだったかはさっぱり忘れてしまいましたがおいしかったです。

食べ終わってのんびりコーヒーを飲みながらお店の人と話をしてキャンプしているって話をしたら、「これから雨本番だから帰った方が良くない?」的な事を言われましたwまあ普通そうですよね。僕もそう思います。

一応母親に軽く帰宅案を説明しましたが断固拒否されました。

さすが感情と本能で動く人間だ。危険とか無視してやがる。そんなわけでキャンプサイトに戻ったらその時間は晴れていました。

まあその後の3日目ではテントに雨漏りするほどの豪雨でしたけどね。

さらに帰りには名神高速が彦根から京都南まで通行止めになっていたので彦根から下道を使ってしばらく走り、交通状況を確認しつつ移動して高速が開通した場所からまた高速に乗って・・・

なんてことをして帰ってきてたら確か通常3時間ほどで帰ってこれるのが8時間くらいかかってたような気がします。翌日僕は左足が筋肉痛でした。

原因は渋滞によるクラッチの切りすぎでした。こんな時はAT車が楽ですね。

色々ありましたが今回のキャンプは雨でもそれなりに楽しんだキャンプでした。

※台風でキャンプするなんてクレイジーなマネはやめましょう。下手すると死にます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る