龍宮城の宴は予想以上にコッテリしてます

201309022152271aas

今回の食べ歩きはこれまたずっと気になっていたお店です。南海堺駅の南側から旧26号線まで出てきて少し南に下った道路の西側にそのお店はあります。お店の名前は中国家庭菜館 龍宮城です。
s_2013-07-27 120708
見るからに入りにくいですよね?僕はこういう胡散臭い雰囲気のお店に入るのが好きです。
店内は予想を裏切らずにやはりちょっと小汚い感じ(失礼w)です。入店時は確か開店直後と言うこともありお客さんはいませんでした。
s_2013-07-27 113440
まずメニューを見てみましょう。
s_2013-07-27 113421
s_2013-07-27 113411
なんというか、メニューがすでに脂っぽいw中華屋とかお肉屋とか油を良く使う古いお店でよくあるパターンですね。それにしても思ったよりもメニューが多いので案外悩みますね。
今回はなんとなく食べログの口コミを見ていたのでチャンポン目当てで行きました。と言うことで僕はチャンポン(800円)とりの唐揚げ(840円)を注文。そこそこの待ち時間を経てチャンポン登場。
s_2013-07-27 114528
まず一口スープをすすってみます。
え?すっぱい?なんで?
最初の感想はそれでした。なんかよく分かりませんが正確にはしょっぱい。そんなわけでとりあえずレンゲでめっちゃ混ぜてみました。そしたら普通の味のスープになった。
そして麺は結構モチモチしていて割とおいしいです。ただ好みとしてはもう少し野菜をしなっとさせていてほしかったです。
そして後から登場したとりの唐揚げはこんな感じ。
s_2013-07-27 114705
写真では伝わらんかもしれませんがめっちゃデカいです。唐揚げそのものにはあまり味が付いてませんでしたので塩で味を調整して食べます。
味はまあそんな感じですが肉がやわらかかったのでまあまあ行けました。
さて、そんな龍宮城総評としてはまあなくはない。って感じでしょうか。料理は至って普通に食べれるんですが一つだけ確実に好みが対極に分かれることがあります。
それは店主のおっちゃんがうるさい。これはお客さんにうるさいのではなく店内で店員に対して果てしなくうるさいです。どれくらいうるさいかと言うと
おっちゃんが叫びだすとこちらの会話がかき消されるほどですw表現するなら絶叫系中華。
たぶん嫌いな人の方が多いお店じゃないでしょうかね。僕は嫌いじゃないのでまた行ってみたいと思いますが。
ただ行くのであれば、うるさいってことは覚悟の上で行きましょう。

中国家庭菜館龍宮城中華料理 / 堺駅宿院駅寺地町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. 私も胡散臭い感じのお店大好きです!(^^)!
    探偵が依頼者に調査報告する為に使うような喫茶店が好きです。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 9月 04日

    kei ちゃん
    > 私も胡散臭い感じのお店大好きです!(^^)!
    > 探偵が依頼者に調査報告する為に使うような喫茶店が好きです。
    そういえば前にもそんなこと言ってたな。
    でもインコに向かってピーピーリコーダー吹いてる旦那が居てる家も結構胡散臭いでw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る