唐辛子フレーバーで食べるソフトクリーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

そういえば先日川床に行った後に、また八坂神社あたりをウロウロしていました。
その時に甘味処に行ったのですがそこで面白いメニューがありました。
お店は味幸(あじこう)というお店で唐辛子屋さんです。2階がカフェスペースになっています。

僕が注文したのは味幸パフェと言うものです。
メニューにはコーヒーや黒蜜、抹茶をソフトクリームにかけて食べると書いてあったかと思います。
s_P7200245.jpg
出てきたのは結構なボリュームのソフトクリームです。そしてなぜかおかきが載っています。
このおかき、食べてみると辛いんです。なんとこのお店で販売している黄金一味のおかき見たい。
これだけで食べるとかなり辛いのでソフトクリームで中和しながら食べます。
そしてさらに驚きなのがこちら。
s_P7200244.jpg
ソフトクリームのトッピングに一味が三種類付いてます。
黄金一味、抹茶一味、柚子一味です。
黄金一味に関してはかなり辛いのでほんとに少量ずつかけてくださいとの注意がありました。
そしてためしにちょびっとだけかけてソフトクリームをパクリ。
っ!!!?
なんでやねん!あんなちょっとでこの辛さはおかしいやろ!?
そんなことを思いながら食べてました。
他の一味は黄金一味のおかげで全然辛みを感じませんでした。
いや、調子に乗っていっぱいかけなくてよかったです。そんなことしてたら間違いなく
むせてとんでもないことになってた。黄金一味恐るべし。
それからは王道の黒蜜などをかけておいしくソフトクリームをいただきました。
最後に柚子ソーダでさっぱり。
s_P7200243.jpg
正直進んでまた行こうとは思いませんが、あの一味はネタで一度誰かに食べさせてみたい。
そしてヒーヒー言わせてやりたい。そんなことを思いました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る