160gの超越者 大国とんかつ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食べログを見ていてふと目に留まったお店とんかつ立花に行ってきました。
口コミを見てみると結構評価が高いので楽しみです。
お店に着いてまずは駐車場の場所を尋ねてみると、少し離れた場所にありました。
席についてメニューを見ていると、結構種類が豊富です。そして割といいお値段です。
s_CIMG0927.jpg
ここでお店のおばちゃんが写真つきメニューを出してくれました。
s_CIMG0928.jpg
これは結構選ぶときに役立ちます。しかも説明もついてるので良心的です。
注文は大国とんかつにしました。それとポテトサラダモモ唐揚げ
さらに手作りハンバーグです。多すぎるって?いや、一人じゃないですから。
さすがにこれだけの量を一人では食べられないですよ。ハハハ。
注文を済ませて卓上の写真をパチリ。ドレッシングに調味料など一般的なものです。
s_CIMG0929.jpg
最初に出てきたのはポテトサラダです。量はほどほどで良かったです。
s_CIMG0931.jpg
こちらのサラダは芋が完全に崩してあるタイプで、少し甘みがありおいしかったです。
次にまたサラダが出てきました・・・あれ?
s_CIMG0932.jpg
とんかつにはセットになっている物のようです。ポテサラが少し入ってました。
手前に映っている黄色い物はもやしで、カレーパウダーと一緒に茹でてから
自前で調合したお酢で和えた物らしいです。ちょっと変わった味です。
おばちゃんの話によると、お客さんの好みもはっきりと分かれるようです。
メインその1手作りハンバーグが来ました。
s_CIMG0934.jpg
こちらはすごく柔らかく、ソースもまろやかでしつこくなくおいしいです。
お肉には牛肉を100%使用でつなぎにパン粉を入れているとのことです。
仕込み段階で一度冷蔵庫で冷やしてから、ボイルしているらしいです。
なのでお客さんからは煮込みハンバーグと呼ばれると言ってました。
ハンバーグが出てきてからさほど時間がかからずに次が来ました。
サイドメニューの王様モモの唐揚げです。
s_CIMG0936.jpg
こちらはアツアツでめっちゃ柔らかく、噛むと肉汁がじゅわ~っと出てきました。
めっちゃ旨かったです。10個は食えますね。
そしてここで本日のメインディッシュ大国とんかつの登場です。
s_CIMG0938.jpg
こちらは写真ではわかりませんが、ものすっごい分厚いです。
さらにヘレだけあってすごく柔らかい。これにデミグラスソースがよく合います。
お肉の量は160gですけど、それよりもはるかに多く感じました。
それだけの存在感がありました。おいしいのでご飯がガンガン進みます。
s_CIMG0937.jpg
【総評】
今回は料理の味、接客ともに十分に満足できる物でした。
特におばちゃんの人柄がよかった。一生懸命料理の説明をしてくれてるのが
とても好感が持てました。さらに看板にはとんかつとありながら
牛肉、鶏肉、海老と種類も多く長く通いたくなるお店ですね。
また行きます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る