回転寿司はやっぱりファミリー向け

s_DSC_0702s

先日、家の近くにできた(といってもしばらく前)くら寿司に行ってきました。
回転すしです。実は僕は回転すしは大嫌いなんですよね。
理由は子供がいっぱいいるから。別に子供が悪いわけではありません。
ただ回っている寿司をなめれるほど近くに近付いて覗いてたり
一度とった皿をもとに戻す馬鹿者が居たり・・・
そして大体そんなことをする子供の親は注意しません。だってバカだから。
とにかくそういったマナー違反が嫌いなので回転すしにはまったく行かなくなりました。
それがなぜ今回わざわざ行ってみたのかと言うと、気まぐれです(笑)
テレビでたまたまくら寿司の事をやっており、最近の回転すしは
皿がカプセルのような蓋で覆われているので昔よりは衛生的。
ということで今回約10年ぶりくらいに回転すしに行ってみました。
お店に入って最初に驚いたのはお客さんの多さです。
回転すしってこんなに並んでるんや、、、知らんかった。
そして席に通されて母親とあたりをキョロキョロします。
二人して自分たちの知ってる回転ずしとはガラっと変わってたので
物珍しくてちょっとワクワクしました。
とりあえず回ってきたのを適当に取ります。
s_DSC_0701.jpg
感想としてはまあコンビニと似たり寄ったりですかね。
でもこのエビは割とおいしかったです。
s_DSC_0702.jpg
なんでこれだけ他と違って1貫なのかわかりませんが、原価が高い?
そして少し寿司をつまんだ後、レーンの上にあったタッチパネルで
赤だしやらなんやらを注文しました。
すると寿司とは別の上にあった高速レーンでびゅーんと席まで来て止まりました。
初めて見たので僕はおぉー!とちょっと感動。
s_DSC_0700.jpg
味はいまいち覚えてないです(笑)
そういえば昔の回転すしはレーン上にわさびありとワサビ抜きと両方ありましたが
今は自分でワサビをつけて食べるんですね。これが超めんどくさかったです。
そんなこんなで久しぶりに回転すしに行った結果、
自分が回転すしを嫌いなことを再認識しましたw
やっぱりあたりを走り回ってる子供がダメですね。
お上品な土地ならそういうこともないものでしょうか?
なんにせよ、またしばらく気が向くまで回転すしは遠慮します。

無添くら寿司 石津店回転寿司 / 東湊駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る