あまりに暑いので車に扇風機を設置してみた結果・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、いつもこの時期になると悩ましい車内の温度状況について考えました。
基本的な対策として僕はエンジンスターターを使用しています。
リモコンで遠くからエンジンをかけれる全然エコじゃないあれです。
ですがそもそもクーラーの風は後部座席にはあまり届いていないかも?
と思ったのでお犬様がメインでいる場所である後部座席に
カーファンを取り付けてみました。
s_P6160127.jpg
取り付け部分はクリップになっているので簡単に取り外しできます。
s_P6160128.jpg
それで実際に使ってみた感想なのですが、かなり涼しいです。
当然扇風機なのでそこからの風自体は生ぬるいのですがうまい具合に
クーラーの風を循環させてくれますね。
それによって運転席と助手席も涼しくなります。
取り付けた初日なんてランちゃんがずっと扇風機の前を陣取ってました(笑)
ただ問題が数点ありました。
電源コードが中途半端な長さなので取り回しがやりづらい。
僕の車ではフロントガラスの上部からデロンとシガーソケットまで垂らしています。
そしてもう一つ、これは原因が分からないのですが一日でヒューズが飛びました。
まあ至って普通のヒューズなのでコーナンで予備を買い込んで車に積んでおきましたが。
最後はファンの駆動音の大きさ。
結構うるさいのでオーディオとかDVDとかの音声が聞こえづらくなりました。
とまあ微妙な点もありますが車内を涼しくするという目的は
十分に達成できます。なかなかいいと思いますよ。


[あす楽]大自工業 メルテック カーファン CF-101 [車内 扇風機 DC12V 省エネ エコ][☆●]

価格:1,279円
(2013/7/23 00:15時点)
感想(16件)

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. なるほど!
    確かに後部座席は、クーラーの風は通りにくいですもんね。
    犬様猫様に優しい車・・・素敵~。
    前記事のキャンプの惨事ですが。
    ゆ、ゆ、ゆるせんーー!!
    こういうマナー悪い人がいるから、ワンちゃんやネコちゃんが
    悪くいわれたりするんですよね。
    自分の愛犬・愛猫が加害者になっても心痛まんか!?
    と常々思います。
    私も自分に火の粉がかからない場合は、完全スルーです。
    いちいち相手にしてたら、自分の精神衛生上よろしくないですもんね。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 7月 23日

    チィーコ さん
    > なるほど!
    > 確かに後部座席は、クーラーの風は通りにくいですもんね。
    > 犬様猫様に優しい車・・・素敵~。
    一応ずっと考えてはいるんですけど、それでも後部座席の事はなかなかわかりづらいです。
    > 前記事のキャンプの惨事ですが。
    > ゆ、ゆ、ゆるせんーー!!
    > こういうマナー悪い人がいるから、ワンちゃんやネコちゃんが
    > 悪くいわれたりするんですよね。
    ほんとそうですよね。悪いのは全部飼い主なんですけど、それのせいで他のちゃんとしている
    飼い主とかペットたちが迷惑します。ほんとに腹立たしいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る