GW6日目 愛媛内子町観光と宇和島名物じゃこ天を食べる

s_CIMG3571s

伊予灘SAで車中泊をして朝目覚めると事件が発生しました。

なんか車のセキュリティがめっちゃ誤作動します。何やろうか?そう思ってセキュリティ本体を設置している場所を覗き込み見てみると、なんと水滴が付いているではないですか!?

しかもそれが配線のコネクターに直撃しています。色々チェックしてみたところ原因ぽい物はそれしか見当たらず、諦めて出発しましたがこれがすごく不便なんですよね。

理由はセキュリティとドアロックが連動しているのでドアの開閉ができない。なのでキーを差し込んでドアを開けてました。そんな感じでSAでガッツリ車の調査をしてからの出発となりました。

イエローハットを退職してからあんなにしっかり車を見たのは初めてでした。かなりしんどかったです。もうあの仕事はやりたくないな・・・

朝からいきなりのトラブルに見舞われましたが、せっかくのGWです。しかも出かけてきているので気持ちを切り替えて出発。

この日の最初の目的地は内子町です。古い街並みの残る場所。
s_CIMG3564.jpg

到着時間が9時前くらいだったのでまだお店はほとんど開いていませんでした。

それでも早いお店は開店準備を始めている時間帯でこんなお店がありました。
s_CIMG3571.jpg

珈琲牛乳、なぜか字を見ると飲みたくなりましたが我慢。

少し歩くと床屋さんもありました。
s_CIMG3566.jpg

それにしても床屋って言葉を久しぶりに見た気がします。今の子供たちは床屋って言葉知ってるもんなんですかね?

他にも資料の置いてある家みたいなのもあり、結構見る物があります。
s_CIMG3565.jpg
s_CIMG3570.jpg
s_CIMG3572.jpg
s_CIMG3576.jpg

それから結構奥まで歩いてから目的のお店を発見しました。

それがこちらの大森和蠟燭屋です。
s_CIMG3586.jpg
s_CIMG3585.jpg
s_CIMG3583.jpg
s_CIMG3584.jpg
別にロウソクを使うことなんて全くないんですけど、以前テレビで見たことがあったのと、キャンプの間接照明的な使い方が出来るかなと思って小さめの物を買いました。

でも実はキャンプの時は風が強すぎてロウソク使えなかったんですけど(笑)

そして次の目的地は宇和島の蒲鉾屋さんです。

しかしその前に重大なミッションが残っていました。
奈々ちゃんのライブチケット料金の払い込み。

期限がGW明けの5/7だったのでこのGWの間の平日にやらないといけない。

そんなわけで急遽コンビニで現金を下ろして、近くの郵便局へ。愛媛出身の奈々ちゃんのライブのチケット料金を愛媛で払い込み。新居浜じゃないのが残念ですが、何となく感慨深いものがあります。

そうして田中蒲鉾本店へ到着。
s_CIMG3590.jpg
s_CIMG3589.jpg

宇和島名物じゃこ天を購入。

とりあえず一つはその場で食べてみました。想像していたよりもずっとおいしかったです。
s_CIMG3587.jpg

SAで売っている天ぷらなどよりも少し硬い食感で食べごたえがあります。それでいて油濃くないので食べやすい。他にもいくつか買ってキャンプ場へ持っていくことにしました。

じゃこ天を買ってパーキングに戻る途中の民家でワンコ発見。
s_IMG_0371.jpg

可愛いです。日陰だから涼しいのでしょうか?気持ちよさそう。

そしてその反対側の駐車場には野良ネコ発見。
s_IMG_0372.jpg

こちらは少し警戒されているようで、睨まれてしまいました(泣)

これでこの日の予定はクリアしたのでいざキャンプ場へ!

その途中で面白い弁当屋の看板を発見。
s_IMG_0373.jpg

分かりますか?初恋の味、カツ丼弁当と書いてあります。

なんで初恋の味がカツ丼やねん!むしろ初逮捕の味ちゃうんかよ!

キャンプ場へ行く途中で思わず笑える看板を見つけて和みました。キャンプ場に着いてからの様子はこちらを見てください。
⇒ GW6日目 宇和島の南レクオートキャンプ場は風が強いけど景色が良い

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る