s_IMG_0293s

宮崎キャンプの朝、前日の早い時間からぐっすり寝たので早朝に起きました。

朝ごはんを食べてからでかけた様子です。

まず最初に行ったのは国富町にある本庄川と言う場所です。
s_IMG_0281.jpg
特にこの場所には何もありません。しかし母親にとっては思い出の場所。
s_IMG_0282.jpg
今はもうなくなってしまいましたが、昔この川のすぐそばに家がありました。そこが母の実家なんです。

僕はその家で過ごした記憶はごく僅かしかありませんが思い出話は母親からよく聞かされています。

昔は本庄川で泳いだりしていたそうです。他にも祖母が釣りをしたり。それだけ豊かだった自然もかなり様子を変えてしまっていました。

少しだけ川のそばで犬を遊ばせていました。
s_IMG_0283.jpg

戻るときには足腰の弱いレナがヨロヨロになっていました。

それから綾町の照葉大吊橋に行きました。
s_IMG_0288.jpg

歩く吊橋世界一の様です。
s_IMG_0296.jpg

吊橋の床板が網目状になっている部分があり割とスリリング。
s_IMG_0293.jpg

めっちゃ高いです。携帯を落とさないかドキドキしながら撮影。
s_IMG_0294.jpg

吊橋入口付近には祭りの雛壇?みたいのがありました。
s_IMG_0295.jpg

せっかくお金を払っているので僕は向こう側までわたるつもりでしたが緩い高所恐怖症の母親が引き返すのであきらめました。いつも引き返す癖に吊橋を歩きたがるので困りものですよ。

戻ってきて少し休憩しているとランの可愛い写真が撮れました。
s_IMG_0285.jpg

お次は酒泉の杜に行きました。

目的はお土産にするお酒を買うこと。これも宮崎に来た時の定番です。いろんなお酒が試飲できるようになっているので中は結構お酒のにおいが充満してたりします(笑)。でも僕は運転するのでここで試飲したのは昔、タクシーで来た一回しかありません。

今ならもう少し飲めるのに・・残念です。

前回に来たときはちょうど何かのイベントをやっていてすごくにぎやかだったのですが、今回は静かな物でした。

ここで何だかよく分からない物を発見。
s_IMG_0300.jpg

甘乳・蘇フトクリーム
s_IMG_0301.jpg

甘乳蘇という砂糖を使ったソフトクリームです。濃厚な甘みがありおいしかったです。蜂蜜などとはまた違ったコクがありなかなかガツンとくる甘さでした。

たっぷりお土産も購入し、次は宮崎市内へ。

ドッグカフェではないものの、テラスへの犬連れOKなお店へ行きました。
s_IMG_0305.jpg

UNDERBAR(アンダーバー)と言うお店。名の通り夜はバーをやっているらしい。

テラスと言う名のただの階段の踊り場に犬を繋ぎ店員に注文しようとすると注文は店内でとの事。これは大きく減点です。

理由は犬は店内に入れないのに注文は店内まで行かないといけないから。その間犬は廊下に放置することになります。その時に人が通って何か起こると最悪です。まったく犬連れの事を考えていません。

とりあえず母親が犬を見ることにして僕が店内へまとめて注文へ。

そして奥まで行って注文するとそのあとに、メイン以外の食べ物はオールセルフなことを告げられる。正直この時は言われていることが理解できずに数秒フリーズしてました。

それから
僕「え?全部自分でやらなアカンの?」
店員「はい、そうなんです。」
僕「マジで!?めんどくせぇ!!」

と言うやり取りの後、若い女性店員しばし困惑。たぶんこの時、リアル大阪弁に若干おびえていたように見えました。

なぜここまで大仰に僕が反応するかと言うと、理由があります。この店が犬連れOKで僕たちは犬を連れていたから、なのにセルフ。

意味が分かりません。この組み合わせは無理があるでしょう。

かなりめんどくさいですが、ここからさらに犬の入れる店を探すのもめんどくさいし移動すると時間もかかる、仕方なくオーダーを通しました。
s_IMG_0303.jpg
s_IMG_0304.jpg

チキン南蛮トマトパスタです。

チキン南蛮はなんていうか、お惣菜レベルでパスタの方は語るに値しない物でした。そのせいでまずいものはほぼ食べない母親がパスタをかなり残しました。結局僕が余分に食べることに・・・

しんどかったです。感想を一言で言いましょう。

ガッカリランチです。

そもそも最初の男性店員の対応が悪かった時点でムカついたんですよ。そこからケチがついたので別の店に行っておけばよかったです。

この後はキャンプ場に戻ったら母親と犬がふて寝してましたw
⇒ GW3日目は宮崎の思い出の場所と観光

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • Nepia++
    • 2013年 5月 10日

    こんばんは~ 
    遅くなりすいません。
    しかし、本当に同じところ回ってるとはすごい偶然ですねぇ ( ´∀`)人(´∀` )
    甘乳蘇のソフト、自分も食べましたよ! ただ、青島の方で食べましたけどね!
    同じように運転してたからお酒飲めなかったのでいつかちょっとまたリベンジで寄ってみたかったり~

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 5月 13日

    Nepia++ さん
    > こんばんは~ 
    >
    > 遅くなりすいません。
    > しかし、本当に同じところ回ってるとはすごい偶然ですねぇ ( ´∀`)人(´∀` )
    >
    > 甘乳蘇のソフト、自分も食べましたよ! ただ、青島の方で食べましたけどね!
    あれって酒泉の杜の物じゃなかったんですね。あの地域一帯の名産だったのか。
    > 同じように運転してたからお酒飲めなかったのでいつかちょっとまたリベンジで寄ってみたかったり~
    確かにあの場所では試飲したいですよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る