久しぶりの高見

s_CIMG3240s

久々に鉄板居酒屋 高見に行ってきました。
いつも通りまずは付き出しが出てきます。そもそもこれが旨い。
s_CIMG3237.jpg
ちゃんと手作りって感じがしていいです。
そして最初の注文は馬肉の炙りです。
s_CIMG3238.jpg
なかなか柔らかくておいしかったです。想像していたよりも良さそうな肉でした。
次に出てきたのはせせりの塩焼き
s_CIMG3239.jpg
前はたれ焼きを食べましたが、こちらの方があっさりしていて食べやすい。
どっちにしてもおいしいので出てきてすぐに食べちゃいますね。
その次はふわトロの出汁巻玉子です。
s_CIMG3240.jpg
プルンプルンで中は程よく半熟、ふわトロとはまさにこれのための表現ですね。
そして出汁もちゃんと効いているのでしっかりおいしいです。
これもほぼ一瞬で平らげました。ビールを飲んでないとほんとに食べるのが早い。
続いてはエビチリです。
s_CIMG3241.jpg
このエビチリは辛さはちょっと抑え目な感じです。
しかしとりあえず旨いです。旨味がメインな味になってるんですよ。
こちらはちょっと変わり種?の焼きラーメンです。
s_CIMG3242.jpg
塩味がメインとなっているのですが、僕的にはこれが大ヒット!!
麺の違いかと思いますが、焼きそばよりもあっさりしていました。
塩焼きそばとかよりだんぜんこっちのが旨いです。今度から鉄板メニューですね。
この辺りで満腹かと思いきやまだ行きます。
お次はハンバーグです。
s_CIMG3243.jpg
どこかから「まだ肉食うの!?」とか聞こえてきそうですが、いいんです!
食いたい時に食いたい物を食いたいだけ食う!
それがネコ流の食べ歩きなんです。
ハンバーグの味はやっぱりおいしかったです。上にかかってる
トマトソースも自家製でおいしい。お腹いっぱいになりました。
さあ、最後に〆にはやっぱりお肉!!(笑)和牛の炙りです。
s_CIMG3244.jpg
育ちざかりやから肉ばっかり食べてもいいねん。育ってんのは横にやけど・・・
こちらのお肉、一緒にワサビが添えられています。
肉自体に結構な脂があるのでワサビの辛さが抑えられるので
たっぷりワサビを載せていただきます。めっちゃ旨い。
今回もいっぱい食べました。ここに来るといつも食べすぎます。
やっぱり旨いものを食べると満腹中枢が狂いますね(笑)

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • kei
    • 2013年 3月 18日

    馬肉の炙り美味しそうですね(^o^)
    焼ラーメン、参考にして作ってみたいなぁ。
    あ、でも夫はネギ食べられないから無理だ…
    塩とネギの組み合わせ、美味しいのに。

  1. 美味しそう!!
    どれもこれもツボです。
    特に焼きラーメン。
    食いたい時に食いたい物を食いたいだけ食う!
    その通りです。
    美味しいものを美味しく食べるって本当幸せな事なんですもん。
    健康第一。
    食欲上等!
    です。ウフ。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 3月 18日

    kei ちゃん
    > 馬肉の炙り美味しそうですね(^o^)
    画像見て思い出してんけど実はあれは馬肉のたたきやったねん。
    どっちにしても旨かったけど。
    > 焼ラーメン、参考にして作ってみたいなぁ。
    > あ、でも夫はネギ食べられないから無理だ…
    > 塩とネギの組み合わせ、美味しいのに。
    今度しれっと食卓に出したったらいいのに。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 3月 18日

    チィーコ さん
    > 美味しそう!!
    > どれもこれもツボです。
    > 特に焼きラーメン。
    焼きラーメンは僕もハマりました。普通の塩焼きそばよりも食べやすかったですよ。
    > 食いたい時に食いたい物を食いたいだけ食う!
    > その通りです。
    > 美味しいものを美味しく食べるって本当幸せな事なんですもん。
    > 健康第一。
    > 食欲上等!
    > です。ウフ。
    僕は食欲上等な生活をした結果デブりました(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る