みなさん、よき出逢いできてますか?

C777_tewonigiriaukibito500

最近仕事帰りに空がまだ明るい事に気づきました。
気温は低くて毎日寒いですが着々と春は近付いてきています。
春と言えば皆さんは何を連想するでしょうか?
良くあるのは別れと出逢いの季節ってところでしょうか。
新しい出逢い、最近はそんなものに対する関心も薄れてしまいました。
ですが僕の好きな言葉でこんなのがあります。
そのときの出逢いが
     人生を根底から変えることがある
                   よき出逢いを

知ってる方も多いかもしれませんが相田 みつをさんの言葉です。
僕がこの人の事を知ったのは以前イエローハットで働いていたから。
店には日めくりの相田みつをカレンダーがあり、毎日カレンダーをめくるときに
読んでいました。書いてあることは一見、ごく当たり前な些細なことです。
ですがそれだけに心にガツンとくる言葉があったりします。
どこかの誰かにとって自分との出逢いは良き物であったと思われるような
人間になりたいものです。


 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. ほんとですね。
    「袖袖振り合うも他生の縁」とはよく言ったものです。
    私自身も精進しないと!
    と同時に全ての出会いを大切にしようと思ってます。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 2月 25日

    チィーコ さん
    > ほんとですね。
    > 「袖袖振り合うも他生の縁」とはよく言ったものです。
    > 私自身も精進しないと!
    > と同時に全ての出会いを大切にしようと思ってます。
    ダメな人との出逢いも、尊敬できる人との出逢いも両方が
    自分のための財産になりますよね。
    だからどんなにダメな人との出逢いでも出逢いそのものには
    感謝するように心がけてます。ちゃんとできてるかはわかりません(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る